忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

5/28 群馬ツーリングその3+夜走り

ラスト!

榛名神社
数人並んで待ってる本殿。
後ろにそびえる岩の迫力がすごいのですよ!
順番がきたので参拝です。

イメージ 2

うまく撮れてないんですが、左右の梁にぐるりと龍の巻きついた彫刻がありました。
どうやって彫ったんでしょう(*_*)
元の配色はどんなだったのかな、と想像するのも楽しいです。
拝み終わって振り向いたら、ずらりと長蛇の列。
タイミングよかった♪

社務所御朱印をお願いして、本殿後ろの御姿岩を見に。

イメージ 3

あの御幣はどうやって置いたの!?
登るのかなぁ。
はしごかなぁ…
帰ってから調べたら、この御姿岩の写真を待ち受けにするといいんだとか。
本殿と繋がってて、中に御神体があるそうです。

のんびり下山して3時のお茶にしましょ。
賽の神様に、交通安全のお願い。
蓋してあった、萬年泉。

イメージ 4

参道脇の秋葉神社

イメージ 1

シシガミ様が出てきそうな、岩のアーチの鞍掛岩。
滝からの小川もきれいでした。

イメージ 5

写真で伝えきれないあの巨岩の迫力、誰か連れて行きたいところですね( ・`д・´)

石鳥居まで戻って、すぐそばの延寿亭で帰りのルート確認。

イメージ 6

帰り際に外のソフトクリームのハリボテを、にこやかになめてるおぼっちゃんがいました(笑)
おいしくないぞ~?

イメージ 7

イメージ 8

まったりした古民家カフェって感じでした♪

バイクに戻って出発。
榛名湖に行く途中、道端にしめ縄のかかった岩影が…男根岩ってあれかぁ!?

■地元に~
やや渋滞の伊香保渋川を抜けて、駒寄から高速乗って地元に帰りまーす!
新型CBR250RRとすれ違い。
ピカピカで目立ちますね(。-∀-)

ぼちぼち渋滞の高速、途中シールドのど真ん中に虫ペチーン!
うげ、蚊だったみたいでちょっと赤い…
気が散るのでSAで虫ふき休憩。

地元に帰って緑忍2×黒忍2との夜走り予定。
待ち合わせにはちょっと間に合わないので、現地集合の連絡してそのまま高速びゅーん(笑)

4忍者は下道で来るので、時間はほぼ同じくらいに着くかな?
日も暮れて、虫がペチペチ(´д`|||)
冷えてきた~
高速降りて、街灯のない暗い夜道を走った先にありました。

まだ4忍者は着いてなく。
おトイレないのね…
お向かいのガソリンスタンドも閉まってる。
バイクで5分くらいのとこにコンビニがあるので行って戻ってきたら、ちょうど合流。

■成田 オートパーラーシオヤ
先客がいたので外の写真はなし。
昼だとこんな感じらしいです。

イメージ 9

YouTubeでもいくつか動画の上がっている、昔懐かしのスポットみたいです。
中は荒れてもなく、古い自販機とまったり静かな雰囲気。
虫取りの機械がジジジ…と鳴ってます。

イメージ 10

29くんがお蕎麦をチョイス!
撮影してたので、いつか動画にあがるかな?

イメージ 11

密かに気になってた、チーズバーガー。
どれどれ?

イメージ 12

箱は手作りだそうな。
チーズも溶けてほかほか。
なんとなく、懐かしのお味でおいしくいただきました。

ノープラン夜走り、このあとどーします?
空の駅にでも行って飛行機を見ましょうか!
緑と黒と青いの計6台で夜走り。

■本日の酷道(その2)
最近携帯ホルダーをつけた29くんの先導で夜道を走行。
Googleさん、やってくれますね(。-∀-)
何も疑わずに着いてったら、段々と細くなる道幅。
怪しげな小道に入ったぞ~と思ってたら、上り坂の農道みたいなとこに入りました(笑)

真ん中には泥があるし、上からは蔓が垂れてるし(゜ロ゜)
竹なのか、枝なのか、よけたらタイヤラインから外れて滑るぞ!?
途中ずりっと泥にリア取られたものの、なんとかコケずに走り抜けました(笑)

■空の駅 風和里
つ、ついたぁ~!

イメージ 13

あの道ヤバかったね~
誰かコケるかと思ったよ!
真上を飛ぶ飛行機を見上げながら、雑談してたら。

「Nちゃんが携帯落としました!」
どうやらポケットに入れてたみたいで、どこに落としたか不明な模様。
鳴らしても聞こえず。
後ろ走ってても気づかなかったので、シオヤ近辺かも??

戻るぞー(・`д・´)
またGoogleマップで進むものの、所々別のルートで今度は酷道を通らずにシオヤ到着。
あるかな、どうかな?
「あったー!!」
よかったねぇ( ノД`)
駐車場に落ちてたみたいで、無事回収。
走行中でなくて(踏まなくて)本当によかった~

その後はファミレスに移動して、夜食を食べながら雑談。
それぞれ流れ解散で帰路につきました♪


まさか一日に二度も酷道走るとは(笑)
なんだかんだイベント山盛りの、楽しい一日でした!
トータル600kmオーバー、よく走ったなぁ。

翌日は階段のおかげか、ふくらはぎあたりが筋肉痛になりました…
けど群馬にはあと赤城神社があるんですよね(。-∀-)
妙義、榛名ときたら赤城も行かなきゃいけません!
イニシャルD的に(笑)
次回はたぶん赤城山
今度こそ夜走りなしの普通のツーリングだと思います(^_^ゞ