忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

motoGPもてぎ@金曜その1

年に一度のお楽しみ、motoGP日本グランプリを見に行ってきました(^^)v

1週間前から天気予報を見てたんですが、結局三日間とも雨の予報は変わらず…
弱い雨ならなんとかなるでしょ!
昨年と同じくバイク+キャンプで観戦です。
ツーリング中の雨には慣れてるし、冬用の上下は防水。
寒そうだけどまだ10月だし、ユニクロダウン持ってレギンス履いてけば防寒もばっちりです♪

ツインリンクもてぎ
小雨の降る中を走って朝8時過ぎに去年も利用した無料のキャンプ地、旧ダートトラック到着。
ホンダコレクションホールの目の前です。

イメージ 2

初日なのでテントも少なめ。
2輪駐車場がすぐそば、お手洗いと水道(飲用不可)、ゲートにも近いので雨さえなければ文句なしです。

イメージ 1

折り畳み傘片手に会場へ!
もてぎのポンチョやカッパ姿、中にはメットをかぶったままの人もちらほら。
防寒防水でメット最強?(* ̄∇ ̄)

はずれちゃいましたが、金曜はライダーサイン会の抽選があります。
2輪駐車券の人は三日間、ライダー抽選もありますよ~

イメージ 3

雨にけぶるサーキット。
低温+雨のため走行はボチボチ。

■ピットウォーク
今年は金曜お昼のピットウォークに行ってみました。
ライダーは出て来ませんがTVで見るピットが目の前で見れて、エンジン始動があったりするのでちょっとわくわくします♪

小さいお子さん連れとVIPパス持ちの人が優先で入るので、最前列はムリかも?
ぎりぎり最前列を狙うなら1時間前には並んで入ったらダッシュしないとダメそうです(^_^;)

今年はビニャーレス選手を応援中なので、ビニャ号の前に♪

イメージ 4

いつもピットにいるおいちゃんだ!
おぉ?

イメージ 5

あれは、ナカスガサーン!!

イメージ 6

ロッシ号が出てきて、爆音エンジン始動。
もてぎに来た感がじわじわ♡

ちらっと隣のヤマハテック3を見たら、、!?

イメージ 7

ザルコ号の前にヤマハのジゼルがいる!?( ☆∀☆)違

イメージ 8

中上くん、moto2ラストの母国戦。
応援してます!

イメージ 9

あの場所に立つのは誰になるのかな♪

イメージ 10

ピットウォークはあっという間に時間終了。
前回はシャッター開くまでが長かった気がしたけど、昼の時間だとこの後も走行があるのでシャッター待ちもなく、金曜は空いてるし狙い目かもしれないですね(。-∀-)

そのまま、ホスピタリティーガーデン内のツインリンクもてぎ開業20周年企画コーナーに移動しまーす。

motoGP人気マシン総選挙2017
日本グランプリ開始前に投票のあった企画。

イメージ 11

まだmotoGPを見はじめて4年なんですが、長年のファンには実車を見れなくなったマシンが目の前で見れるおいしい企画だったんじゃないでしょうか( ・`д・´)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

人の少ないところを狙って写真を撮ってますが、なかなかタイミングが難しかったです。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

レプソル並んでるコーナーは写真撮ってる人がどうにも途切れず(^_^;)
震災後のがんばろう日本ステッカーに胸が熱くなったのはここだけのお話。

■買い出し
前夜祭イベントの前に、食材と燃料の買い出し!
もてぎから10分くらいかな?
100均も併設のスーパーかましん。
去年もお世話になりました~
炭やガス缶もあるし、すぐそばにホームセンターもあります。
さすがに薪はなかったみたい。
お惣菜やお酒も買いこんで、キャンプごはんもばっちり(ノ・∀・)ノ

写真が多くて入らなかったので…
前夜祭へつづく。