忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

motoGPもてぎ@金曜その2、前夜祭

■前夜祭前
夜のサーキット。

イメージ 1

カニックさんたちが最終仕上げをしてるんだろうなぁ。

中央エントランスの売店の中にポケバイ発見♪
3才くらいの男の子がまたがって、キリッてしてママに写真撮ってもらってました(*^^*)
わたしもおそるおそる…

イメージ 2

ちっさ!!
ニーグリどこ(笑)

■前夜祭
16時からの前夜祭は、雨と寒さでかライダーのキャンセルもありつつ。

イメージ 3

それでも楽しみにしてるお客さんが、配布されるペンライト片手に待機。
ザルコ選手を見のがしてしまったものの、なかなか楽しいイベントでした!

司会進行は鈴鹿でおなじみ辻野アナと、バイクTVでおなじみのあやみん。

レジェンドライダー、原田さん&中野さん。

イメージ 4

淡々とした原田さんに、先輩に遠慮してるのか控えめな中野さんの大人トーク

moto2からは気合充分な長島選手、
天然なのかほわっとした雰囲気の水野選手、そして二人にいじられる榎戸選手。

イメージ 5

キャンセルが出た分、尺が長くなって話がもつかな~なんて言ってましたが…ボケツッコミが楽しくて、あっという間でした!
海外の多いレースに対して、日本に帰ったら何かこれ、というものありますか? に対して、特に何もしないという長島選手。
ルーティンを作るとできなかった時にダメになる、とか。

フリー走行の感想はワイルドカード参戦の二人はとにかく周りが早くてあっという間、楽しかった、とか。
ストレートでみんな何考えてるのかなー、夕飯のおかずかな、なんて言いだす榎戸選手(笑)
憧れの人は明石家さんまさん、という榎戸選手はトークおわりにこそっとモノマネしてましたがスルーされてました(笑)
キャラの際立つトークで、翌日からのmoto2、楽しく応援しますよ\(^o^)/

レジェンドライダー、上田さん&青木さん。

イメージ 6

青木さんはTVでも実際にお会いしたときも気さくなお兄さんでしたが、上田さんもおちゃめなおじさまでした♪
ワイルドカード参加の若手は失うものは何もない、コケてもいいくらいの勢いで走っちゃえ! と応援しつつ。
スズキのイアンノーネにも、いい時と悪い時の差が、ピーキーな選手だけど頑張ってほしいな~なんて話してました。

アプリリアコンビは、アレイシエスパルガロ&サムロウズ選手。

イメージ 7

コンニチハ~って挨拶してくれるの、なんだか嬉しいですね(*^^*)

ちょっと控えめなサムロウズ選手と、寒そうにしつつも日本を満喫したらしいアレイシ兄さん。
ニンテンドーswitchゲットしたり、富士山を自転車登山してニッコリな写真もあがってましたね(笑)
ライダー紹介の写真より、段違いでイケメンだなぁ←

みなさん応援よろしくね、と通訳さんがまとめてましたが…たぶんもっといろいろ話してたんじゃないかと(。-∀-)


前夜祭はまだ続くものの、夕飯のために会場離脱します。

イメージ 8

チャーシュー炙って、チーズ笹かまも炙って、天狗焼きも炙って~

イメージ 9

イメージ 10

もてぎの夜は更けていくのでした。

予選日につづく!