忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

motoGPもてぎ@土曜日予選

つづき。

■予選日の朝
止む予報のわりには小雨は止まず。

イメージ 2

昨日からちょっと気になってた、地面のワカメ…

イメージ 3

ではなく、“ワカメみたいなコケ”でググると出てくるイシクラゲ
誰かが増えるワカメちゃんバラまいたのかと思いました(^_^;)

小雨が降る中でもやってくるバイク。

イメージ 1

車参加にしたライダーもいそうですが、2輪駐車券には場内で使える500円券がついてるので、来場さえすれば損はしないですね♪
ちなみに2輪当日券は1000円、500円券もついてるようです。

土曜から参加の緑忍くんと合流して、会場へ。
途中で、去年も数人見かけたチケットありますよ~の外国人のおじちゃん発見。
緑忍くんが当日券を買うと言ってたので、ちょっと話を聞いてみることに。

※簡単英語
いくらなの?
「半額、いや言い値でいいよ~」
チケットいくらだっけ?
(チケットチラ見)
おじちゃんもチケット出す。
って、これV席じゃない(゜ロ゜)

※前売り3日間自由席9300円、土曜当日券4200円、日曜当日券12400円。
ちなみにV席は2万前後します(^_^;)

商談成立してみんなと握手のおじちゃん。
スウェーデンから来たそうです。
ロケミツブログ旅しか思い浮かばなかったので黙っときました(*´-`)

■予選
この日も路面はウエット。

イメージ 4

オフィシャル参加の緑忍くんが見えたりしないかな~なんて、コース近くをうろうろ散歩してみたり。
モンスターブースで並んで、ロッシ缶をゲットしたり。

イメージ 5

雨でお客さんも少ないせいか、A席も空いてる席で見ていいとのことで、座ってゆっくり観戦。
席つめてくれたお兄さん、ありがとう!
見始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。

motoGPクラスはヤマハ勢が相変わらず伸びず…
ヤマハが伸びないと、気分が盛り上らないよ(×_×)
ポールポジションはテック3のザルコ選手。
やっぱり美人がいると違うのかしら←

イメージ 6

moto2クラスの予選中に雲が切れ、走行ラインの路面は乾きはじめ。
最後のさいごで中上選手がポールポジションに!!
テンション上がりますね( ・`д・´)
本選もぜひがんばって表彰台にあがってほしいです!

■イベントチラ見
予選後はふらふらとメーカーのイベントでも見てみましょう。
ヤマハの人だかりは…ビニャ選手だ!?

イメージ 7

以前ロッシのトークは「チャオ♪」で終わっちゃった、と聞いたのでひと言くらいかな~と思ってましたがそんなことはなく。
15分くらいでしたが、挨拶と応援よろしくねと話してました♪

中央エントランスで合流しようと連絡取ってみたら…
緑忍くんがAraiブースでサイン会中のビニャ選手の写真を送ってきた!?
ノーチェックだったぁ( ;∀;)
SHOEIかぶってる場合じゃなかった…ちーん。

前夜祭、MotoNaviの編集長さんと青木治親選手。

イメージ 8

青木兄弟、三人とも走る有名人ってすごいですよね~

それからレジェンドライダー、ケビンシュワンツ氏。

イメージ 9

トーク中もにこやかで、一緒に登壇してた上田さんも嬉しそうにしてました。
当時の思い出で、若手ライダーが騒いでたらケビンパパに注意されたりしたお話とか。
いまだに憧れのライダーです、なんて話してハグしてたり。

小雨の中でのモトクロス。

イメージ 10

イメージ 11

ジャンプしながらえびぞってたり、ジャンプ中にバイクから手を離してたり(゜ロ゜)
表現力が足りない…
初めて見ましたがワクワクしました♪

■もてぎお風呂事情
まだまだ続く前夜祭…しかし!
雨で冷えてるので、お風呂に入りたいのです。
中央エントランスから無料バスに乗って、ホテルツインリンクのぞみの湯を目指しまーす。

バスに乗る前、案内の兄さんから「120分待ち」の情報(^_^;)
でもちょっと前までは3時間待ちだったとか…
女性も待ちます? って確認したら、やっぱり女性はそこまで待たないらしいです。
私のほうが髪を乾かすのに時間がかかるし、男性陣がOKというのでバスでホテルまで。
イスに座って待ってる男性陣を置いて、女性と小さいお子さんは女湯へ案内されていくのでした(*´-`)

イメージ 12

と思ったら洗い場待ちで、まっぱで数人分待ちました(笑)
ドライヤーがしっかり仕事してくれるタイプだったので、ホカホカ湯上がり。
弱いやつだと乾くの遅くて困りますよね(^_^;)

男性陣が出てくる前にバスの時間をチェック。
「どこまで行きたいの?」ってバスの運転手さんも声かけてくれました。
おいちゃん親切だなぁ。
まだ6時台でルートバスが動いてるので、中央エントランスまで乗って、キャンプに戻り。

途中でまさかの緑忍くん発見!?
パドックでいろんな選手が見れたそうな…
うらやましすぎる♪
でも朝がとっても早いらしく、ちょっと大変そうでした。

グランプリパレード帰りのバリコさんとkeroroさんも寒い中駐車場で待っててくれて、無事お話することができました!
携帯チェックしてなくてすみません(×_×)

火おこしできないのに、ごはん放置してすみません( ノД`)

イメージ 13

やらかしつつも、予選日の夜は更けていくのでした。

本選につづく!!