忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

群馬 白根山ツーリング

雪の回廊を見たい+カーブくねくねしに、群馬ツー行ってきました(*'▽'*)

GWで混んだら…と思って、28日に夜駆けで前乗り。
夜の高速は空いてて快適♪
気温10℃前後、冬用グローブで正解だったみたい。

■沼田の健康ランド 素泊まり@2100円
夜中に着いたら駐車場にバイクが数台、勝手にお仲間さんだ!と思いますね(笑)
メットはロッカーに入らないので、ロッカー上へ。
貸切状態でお風呂に入ったら、なぜかプールがありましたよ!?
でっかい水風呂でした(^^;)
朝には気温も上がったので、メッシュグローブにチェンジ!

■ロマンチック街道~白根山
同じ忍者ライダーさんが手振ってくれてテンションUP\(^o^)/
さすがGW、車が多くて相変わらず渋滞。
ロマンない…なんて思いつつ、のんびり草津へ。
伊香保を抜けて、いざ登頂!
去年の11月に行った時は吹雪でバテたものの、今回は晴天。
前に車がちらほらのため、カーブも順調。
雪の壁前でサクッと写真撮影!

イメージ 1

すれ違うライダーさんたち、たくさん手ふりふりしてくれました♪

渋峠ホテルで休憩
薪の暖炉は初めて見ました(o・д・)わぉ。

イメージ 4

たくさんのバイク見てにやにや、雪サクサクしてうきうき(笑)
いちごジャムパンとコーヒーが朝おやつ♪
Uターンして下山。

■水車小屋さん@冷やしおろし肉そば
別のライダーさんたちもご来店。
お店前にバイクがあると、目が行くよね~なんて話をながらもぐもぐ…

イメージ 3

さっぱりおいしくいただきました!
落ち着いた店内でついまったり。
軽井沢は混んでそうなので、榛名山へGo♪

■八ッ場ふるさと館でアイス休憩

イメージ 5

なんだっけ…なんとかミカンとバニラのミックスで(`・ω・´)

榛名山リベンジ
裏榛名から榛名富士までの途中、シールドど真ん中に虫アタック!
車もいなくてカーブも順調だったけど、気が散るので止まってメットふきふき。
前来た時よりゆとりを持って走れました♪

イメージ 2

ここでもライダーさんが手振ってくれてにやにや( ´艸`)

■帰路に
高速も渋滞ほぼなし、ツー帰りのライダーさんを見ながら快適走行♪
SAで休憩のたびに、虫アタックふきふき…
冬の間は虫がいないから、すっかり忘れてました(´・_・`)

約500km走ったけど仮眠入れた分、疲れもほぼなく楽しいツーリングでした♪
念願の雪の回廊も見れたし!
ちょっと混んでた分、ゆっくりペースだったけどゆとり走行もいいですね(*'▽'*)

やっぱりバイク楽しい!
早く次のツーリングに行きたいです(笑)