忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

整備記録+夜走り峠ツーリング

Ninja250の一年点検+オイル交換に行きました。
用品店だと点検代が1万ちょいだったので、そのくらいかと思ったら。
作業代6000円、あれ?

オイルとフィルター代足しても、用品店の作業代でおつりが…
カワサキのHPにも名を連ねる老舗、お財布に優しいです( >_<)
お店によってお値段違うんですねぇ。

ロングのカーボン+人とかぶらないマフラーで探して選んだ、ヤマモトレーシングのマフラー。
まだ同じのをつけた忍者を見たことがありません( ´艸`)

おいちゃん「このマフラー結構やかましいね(笑)」

アクラポつけたNinja250と比べて、静かだなぁ~と思ってたのは、気のせいだったようです。
純正から付け替えたとき「うるさくなった!」と思ったのを忘れてました(笑)

次の点検くらいにブレーキオイル交換ですね~とのこと。
ブレーキパッドもたぶんその頃に。

ブレーキの効きを上げるならブレーキホース変えてもいいかもよ~と。
タイヤを履き替えても変わるけど、なかなか減る気がしません(´・_・`)

その後バイク仲間が夜走りするとの噂で、うっかり参加。
集まったのはサーキット経験者のNinja250R+YAMAHA R1+HONDA NC30と、隼隊長と私。
走り始めてからどこに行くかと思ったら、高速使って鴨川の夜峠でした((((((゜ロ゜;)

あと半年くらい修行する時間が欲しい!
昼間なら3倍くらい楽しいのにぃ!!
と悲鳴をあげつつ、かっ飛ばす背中を追いかけ無事生還。
曲がり角ではちゃんと待っててもらえるので、やっぱり楽しい夜走りでした(*'▽'*)
無謀に追いかけないのが無事故の秘訣…

次回ツーリングは、カワサキコーヒーブレイクミーティング(富士山)の予定です。
晴れるかなぁ、晴れたらいいなぁ。