忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

オイル交換+添加剤投入

ロングツーリング前に、とオイル交換に行ってきました。
Ninja250Rに乗ってる知人のお店にGo♪
下道も高速も渋滞してました(^^;)

イメージ 1

↑さすがサーキット仕様、タイヤが端までデロデロ(・・;)

今回オイルはモチュール
最近お店で入れたのでお試しにとオメガ1000も投入。

イメージ 2

ほんとはオイル交換して1000kmくらい走ってから入れたほうが、違いがわかるらしいです。
わたしに違いがわかるかなぁ?

ついでに汚れたままだったエアフィルターも交換してもらいました。
家で洗っても流せないので…
これできっとギアも加速もさくさくに( ´艸`)

のんびり休んだ後に、実走(?)
ギアの入りはやっぱり軽くなりました♪
オイル交換分!
純正オイルとどう違うのかまでは、わかりません(笑)
加速も変わったのかなぁ?
なんとなくスルスルっと忍者くんが動くようになった気が←

何よりも!
タンクで目玉焼きが焼けそう
むしろメットの中でゆで卵になりそうな暑さでした(笑)

その後チェーンもキレイにして、ロングツーリングの準備はばっちり!
最近休み→ツーだったので、やっとメンテナンス日をはさめました♪
あ。
洗車してない…

暑い日が続きますが、しっかり休憩とりながらバイクに乗って楽しい夏を過ごしていきます(*'▽'*)