忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

バイクの日・道志~奥多摩ツーリング

バイクの日ばんざい\(^o^)/

今度こそ伊豆スカツーリング…の予定が、遠くに雨雲が
海老名で雨雲レーダーとにらめっこして、行き先変更。
雨雲が来なそうな道志みちに。
伊豆スカ延期は2回目、来月こそ行きたいなぁ(^^;)

8時過ぎに道志到着。

イメージ 2

時間かお天気か平日のせいか、バイクはちらほらまばら。
豆乳ソフトもまだ食べれません。

気をとりなおして、道志みちをちょっと戻って道の駅こすげへ。
駐車場になぜかパトカー?と思ったら、おまわりさんにかこまれました(・・;)

「いらっしゃ~い!今日はバイクの日なので、交通安全の呼びかけでーす!」
山梨県警のおじさまがた、お疲れさまです。
チラシとリフレクターのキーホルダーもらいました♪

イメージ 3

なにかと思った(笑)

朝早かったのとポカポカ陽気で隊長が眠そうだったので休憩。
おなかがすいた私はワインビーフのコロッケかじり
11時に敷地内のレストランで石窯ピザランチ♪

イメージ 4


満腹で、奥多摩目指して下ります!
ブラインドカーブはやっぱり苦手
3速だと減速が足りなくて刺さりそうだし、2速だと加速がおいつかなくてうるさいし…まだまだ練習が必要です

なんとか無事に降りて、気になる岩殿山を通過して深城ダム。

イメージ 1


さくさくと奥多摩周遊をうねうねGo!
先の見えるカーブって楽しい(>_<)
道もきれいだし景色もいいし、また走りたい道になりました♪

奥多摩湖でまた休憩して、帰りのルート確認。

イメージ 5

道の駅こすげで温泉に入って、晩ご飯を食べてから東名を目指すことに。

また峠を登ってヘロヘロになってから、小菅の湯着(>_<)
汗を流してお肌つるつる!
時間がかかるからシャンプーはがまんするけど、ツーリング中の温泉はハマってます(笑)

ちょっと仮眠して、のろのろ道志みちを下り。
高速の入口手前にあるLambicで晩ご飯♪
厚木ビールと手ごねハンバーグのお店、かな?
運転するからビールは飲めないけど、ハンバーグおいしかった(*'▽'*)

イメージ 6


渋滞の東名を抜けて、無事帰宅。
と思ったら、今回のツーリングのレポーター?キイロイトリが…
ボディバッグにぶら下げてたのに、失踪してました(ノД`)
高速で吹っ飛ばしてきたかも←

数年ぶりに旅するトリシリーズ復帰!と思ったら思わぬ失態…
次回からはちゃんとシートバッグに仕込んで行こうと思います(´・_・`)

イメージ 7