忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

伊豆の峠三昧ツーリング

念願の伊豆スカイライン\(^o^)/
以前お天気の関係で行けなかったリベンジ!

首都高6時には混んできちゃうので、まだ暗いうちに出発。
冬用グローブでも走ってて手が冷えますね
6時すぎに海老名で休憩、秋冬版「黒糖ひよこ」が気になるものの、箱はバッグに入らないので断念…

小田原抜けて、箱根ターンパイク
6月に走った時よりカーブ慣れしたせいか、ゆとり走行です。
スカイラウンジで休憩、富士山くっきり♪

イメージ 1

「もうターンパイクじゃ物足りないでしょ~」
寒くてそれどころじゃありません←
一応持ってきてたユニクロダウンを着込みます

道路脇の表示「気温10℃」∑(OωO; )
冬並みです、そりゃ寒いわ…
スカイポート亀石もまだ朝8時じゃ売店もやってません。

イメージ 7


伊豆スカのカーブを楽しみながらゆとり走行。
ビーナスラインに並ぶ絶景です!
写真撮ればよかったぁ

カーブの難易度はそんなに高くなさそうなのに、事故が減らないのは…無謀スピードの問題なんでしょうか(´`:)
気をつけててコケちゃっても「飛ばしてたんでしょ」なんて言われたらよけい傷つくなぁ…と思いながら下山。

河津方面にがんがん進みます。
海キレイですねぇ
ざっぱーん!て東映のあのシーンが頭に浮かんだり。
温泉入りたい♪
洞くつめぐり遊覧船、気になる!
(伊豆の青の洞窟ですね)
けど、休憩なしでざくざく進みます(笑)

天城峠をがんがん…行きたかったものの、前がつまってて鈍行忍耐修行です。
♪忍者とぉ~越えたい~、ってコレじゃ越えられなーい!!
バテたので道の駅「天城越え」で休憩。

イメージ 2

うわさのわさびソフト、寒いからパス。

イメージ 3

わさびびーる??(・・;)
ランチが待ってるのでさらに走ります。


イメージ 4

戸田まで走って丸吉食堂でお昼ごはん。

イメージ 6

海鮮丼と高足ガニのコロッケ♪

イメージ 5

海鮮丼!酢飯好きなのでほくほく
コロッケもおいし~って…おなかいっぱいすぎました(笑)

だるま山まで走って絶景撮影。

イメージ 8

ぽかぽか陽気で眠気Maxのため、木陰でちょっと食休み+うとうと。

修善寺~伊東に抜け海沿いをまったり走行。
路肩に大量のドングリが(^^;)
踏んだら滑るんだろうなぁ…

「下りはまだ危ういけど、上りなら大丈夫でしょ」と言われてた椿
いざ走ろうと思ったら、まったり車に追いついちゃいました
ススキがわしわし生えてて道も狭いので、大人しくまったり走行。
スカイラウンジも閉店のお時間です。

イメージ 9


「峠おかわりいる?大人しく帰る?」
まだ日没までちょっとだけ時間がありそうなので、おかわり(`・ω・´)←
料金所のおじちゃん「もう営業終了なんで通っていいよ~」
時間外はフリーパスらしいです

ピンクに染まっていく富士山をちら見しながら走ってると、三脚たてて待機してる車の人たち。

イメージ 10

写真バシバシ撮ったら日没との戦いです
夜の峠はいつかコケそうなので、オススメしません←

すっかり暗くなって、足柄で渋滞チェック。
海老名で晩ご飯食べて無事帰宅の、500kmツーリングでした♪
一日中峠を走りまくって、翌日は内腿が筋肉痛です(笑)
けどやっぱり楽しかったぁ

下りの減速がまだまだで、ひさびさにリア滑り+ラインオーバーしかけました(´`:)
慣れない道はもうちょっとペース落として修行ですね!
私は気づかなかったけど、隊長は道路脇にいた鹿とにらめっこしたらしい?
まだ冬装備は早いかなと思ってたけど、お山は寒いですね。
次回からは防寒しっかりで走りに行こうと思います。