忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

Ninja250メーターヒビ交換

メーターパネルのヒビの交換修理、終わりました!
書くのをすっかり忘れてました(^^;)

カワサキお客様相談に電話して、お店に行って手続き後2日くらいで部品着の電話。
「メーターパネル部のみ交換もできるんですが、土台がゆがんでたらまた割れちゃうのでメーター丸ごとの交換になりますが大丈夫ですか?」

新車保証期間内とはいえ。
5万もするメーターをポンとくれるなんて、カワサキさん太っ腹?(ノД`)

「交換前の走行距離は、車体にステッカーで記載するので大丈夫ですよ」

うーん、仕方ない。
じゃそれでお願いします!

ヒビメーター、20343キロとともにさらば…

2時間くらいお昼ごはんを食べてのんびりしてたら作業終了のお知らせ。

納車時に取り損ねた幻の0kmよこんにちは!

イメージ 2

めでたく? 偽新車になりました(^^;)

お客様相談室に電話する前は、ぶつけたりしたんじゃないの? って疑われるんじゃないかと思ってましたが…
お店でもぱっと見たくらいですんじゃったのでなんだか拍子抜け。
これで次のツーリングからは、キレイな状態で走れます(≧∇≦)b

※※※追記※※※
後日うちの黒忍者と同じように、転倒などなくてもパネル面の破損をした人がちらほら(^_^;)
検索でたどりつく人も多いのか、この記事の閲覧数だけ伸びてます…
そんなに割れてるのか!?

メーターまるごとではなくパネル面のみの交換もできるようなので、もし保障外の場合でもカワサキに直接確認してみるといいかもしれません。
純正パーツリストにはパネルのみの金額は出てないんですが、出してくれてもよさそうな気がします…
メーターばらしていじってる人もいるようですし、最近はパネル用の保護シート(携帯用のようなもの)もあるみたいですね。

さて。
まだ帰るには早かったので、最近できた道の駅「保田小学校」を見学に。

イメージ 1

宿泊施設やお風呂、カフェや売店もあって、小道具があちこちにあってちょっとワクワクする場所でした♪

帰りは気温4℃の表示もあって、電熱グローブの購入を考えちゃいました(^^;)
まだしばらくは、房総半島をお散歩するくらいですかね…

先日、Ninja650乗りのお姉さんに教わったサイト「千葉の愛しきB級スポット」なるものがありまして♪
そのサイトに載っていた気になるポイント、木更津の海中の電柱風景(エヴァっぽい)
白浜のBLUTO'S CAFEさん(moto2の中上選手のトロフィー飾ってある)
を現在チェックしております(`・ω・´)
けしてファンて言えるほど詳しいわけじゃないんですが…世界で戦う同郷の若者がいたら、なんとなく応援したくなっちゃいますよね!?

週末は雪らしいので、バッテリーへたれないことを祈りつつ次のお休みを待っているところでした。