忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

房総ランチツー

暖かくなってきたので、ちょろっと房総にお散歩ツーリングへ。
バイク写真、撮りそびれました(^^;)

のんびり10時出発。
チェーンが伸びてきたので、お店で調整とお掃除お願いしちゃいました。
レイキッシュ気になるなぁ。


そのあとは、高速でびゅーん!
もう虫アタックの季節なんですね…
平日は虫よけ用の車も少なめ。

お昼頃「かなや」着。
シールドと忍者の顔を拭いてお昼です♪

イメージ 1

かなや丼(上盛り)
つい頼んじゃう穴子天。
いつも外の足湯入りたい、と思うものの…
また長い靴下はいてきちゃったので、時間かかるから断念。
かわいい女子ライダーの二人組がいましたよ!
またカッコいいのに乗ってらっしゃる( ´艸`)

出発前にふとリアタイヤを見たら…
ルブが、飛んでる((((((゜ロ゜;)
※チェーンメンテすぐ高速NG
まぁ左にちょっとだから、攻めなきゃ大丈夫でしょう(たぶん)

ひさびさのもみじ、88、鹿野山と、のんびり流してきました。
走るルートがいつもと逆だったので、カーブがわからないわからない…

途中休憩したコンビニで、さっきの女子ライダーたちも休憩してました。
ツーリングあるあるですね♪


珍しく明るいうちに帰宅。
タイヤのルブはほどよく落ちたけど…
汚れたホイールを、さぁどうしましょ?
さすがに水あり洗車する時間もないので、拭き掃除のみ。

Twitterで「メンテで手についた汚れはメイク落としがいい」って見たばっかりだったので。
試しに使ってないメイク落とし(泡)で、ホイールを拭いてみた。
※邪道洗車

イメージ 2

途中手についたのも落としながら、ふきふき。

…どうしよう。
フクピカホイール用より楽かも(笑)
チェーンクリーナーの存在は忘れてました←
泡だからたれないし、今度から出発前のちょい拭き定番にするかもしれません(^^;)

冬眠シーズンも終わったので、次はしっかりくねくね道を走ってきます!
晴れますように♪