忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

群馬の峠三昧ツーリング(渋峠まで)

先の房総ツーリングで、去年に比べてあまりにもカーブが乗れてないのに撃沈…
群馬にリハビリツーリングに行ってきました♪

朝5時出発、ガソリン入れて高速へ。
7時前には三芳で休憩。
なんか、ちっこいバイクがいる(@_@)!?

イメージ 2


縞にゃんこに激励され。

イメージ 3


道は空いてて快適だけど、虫がもうビシバシ当たってきます(^^;)
松井田妙義で高速を降りて、シールドとNinjaの顔ふきふき。

碓氷峠は新道をぐりぐり~っと流して登り。
軽井沢はまだ桜が咲いてました♪

イメージ 4



草津を抜けて、10時くらいに志賀草津高原ルートうねうね登山!

イメージ 6

視線を上げれば尾根を蛇行する道が見え、下げれば登ってきた道が見え。

イメージ 5

カーブ越しの、吸い込まれそうなくらいの絶景のみごとさ。

道はきれいだし、カーブはヘアピンいっぱい!
伊豆スカやビーナスラインの絶景もいいんですが、今のところ私の中ではナンバーワン絶景はここです( ´艸`)

去年来たときはバイクがいっぱいいて、ヤエー三昧だったんですが。
今回はハーレー紳士が多め。
ヤエー(´▽`)ノは控えめ…
と思いきや、ハーレー紳士がにこやかに会釈してくれて、ニヤっとしました(笑)


日本国道最高地点!
ちょっと混んでたので、さくっとパシャり。

イメージ 1


うーん。
腕が突っ張ってるのと、座ってる姿勢も場所もおかしい。
いろいろ感覚がズレてるなぁ~と思いながらも、雪の回廊へ。

イメージ 7

かなり手前側といえ、やっぱり今年は雪は少なめでした(^^;)

渋峠のスキー場のあたりも去年は雪ザクザクして遊んだんですが…
やっぱり暖冬だったんですねぇ。
羽虫が多くて、メットもとらずにUターン。
下りのカーブを楽しみつつ、このあとは裏榛名を目指します!

つづく。