忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

御朱印~ほたるツーリング

先月ちょっとバタバタとしてて、楽しく走るゆとりがなく(´・_・`)
もうムリ気分転換、バイクでヒーリング! とばかりに走ってきた日のお話。

まずは成田にあるライダースカフェ「セグスカフェ」でランチ!
と思ったら、県民の日でお休みでした(ちーん)
駐車場が砂利なので、入らずにUターン。

近くにジョイフルがあったので、初入店(笑)
ジョイフル=ホームセンターだったんですが、大分出身の子から「ランチがサイゼより安い」と聞いて、気になるものの。
地元にあんまりなくて行けてなかったんです。
鳥天おいしかった( ´艸`)

次、成田山御朱印めぐり。
お香屋さんが定休日で残念、宿題!
大本堂でお参りして、御朱印受付に行こうと歩いてたら後ろで
「ぽそッ」
見たら巣立ち前の若鳥が落ちてきた!?

記帳が終わってもそこにいたので、お寺の方にお伝えして、保護してもらうかと思いきや…飛んでった?
パタパタ~ペシ!ポトッ。
あの子また落ちちゃったけど、大丈夫だったのかなぁ(^^;)

イメージ 3

写経場が薬師如来様のところなので、次回書き納めに行こうと思ってます。
書いてて頭に流れるのは、般若心経ポップですけども←
がっつり宗教の家系じゃないですが、ほんの気持ち。


成田から下って、君津の濃溝の滝へ。
なんだかまたTVでちょこちょこ出てるそうな?
ちょっと季節には早いけど、ホタルを見に。
夕方6時過ぎなのにまだ明るくて、滝もこの通り(@_@)

イメージ 1

イメージ 2


完全に日が落ちて、ほわほわ目立つのは8時くらい。
スマホじゃうまく撮れないので写真はないですが(^^;)
ボランティアか、隣の温泉の人なのか、謎のおじさまがほたる待ちの人を捕まえてレクチャーしてくれます(笑)

帰りは暗闇レーシン…せず。
虫がつくので、ゆっくり走って帰りました~

次回「憧れのSSにまたがってニヤニヤ」