忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

オイルとタイヤとライダースカフェ

梅雨の晴れ間に「止まると暑い~」って言いながら、ちょろりとツーリングしたりメンテナンス頼んだり~の7月前半戦。

まずはオイル交換。
ここ1年くらいモチュール3100を入れてたんですが、今回ワコーズのプロステージ投入。
なんだかギアが固くなりました(@_@)
次はオイルどうしようかなぁ。
次回はフィルターも交換!


仕事後の夜に、ライダースカフェGOG集合。
お古のチャージャーを、チャリ用ネットで運んでみたり~

イメージ 3

ハンバーグもいいけど、オムスパもおいしい♪

イメージ 4



翌日ふらっとお散歩ソロツーリング。

イメージ 5

三芳の足湯、18時過ぎでもまだ蓋されておらず。

イメージ 6

貸切足湯でサッパリ(ぬるま湯)

イメージ 7



二週続けて週末、またGOG集合。
目指せ常連!?
新メニューの、ハンバーグ焼きカレー

イメージ 8

辛すぎないカレーの旨味とハンバーグの肉汁が…おいしい(*´∀`)
次はチーズ乗せで食べよう(笑)

帰り道、緑忍者氏とインカムおしゃべり。
北海道ツーリングを予定してるらしく、出立前にお土産代を押し付けようと思います(ΦωΦ)
白い恋人か、カニでも送ります?(笑)」
カニよりガラナか、ハスカップのお菓子がいいなぁ♪


それから先日、やっとタイヤ交換しました!
純正IRCは、聞いてると賛否両論。
サーキット組は「いいタイヤ」
街乗り組は「滑る!怖い!」
直線番長ライダーな私にとっては、たしかにたまに滑るけど。
そんな頑張って倒して曲がらないし、いい感じに減って足着きが(ゴニョゴニョ)

けどさすがにもう二年、交換でしょう。

イメージ 9


ってことで、いろいろタイヤもチェックしてたんですが、見すぎてわけがわからなくなったので…悩むなら行動!

バイクタイヤ交換のお店、スピードスターさん http://speedstar.jp/ に行ってきました。

日曜の都内は白バイのサイン会場。
・おそらくスピード違反の車
・タクシー黄からの、赤信号無視(お客さん乗ってた)
明日は我が身、気をつけよう…

開店10分前くらいに着いたものの、すでに作業はディズニーレベルの順番待ち!
調べて覚悟はして来たけど、さすが日曜ですね(^^;)


店長さんとちょこっとお話して、今回はPIRELLIのスポーツドラゴンにしました。
作業の順番待ちの間は、裏手のスピードスターカフェでバイクを眺めながらまったり。

イメージ 2


ドゥカティBMW、KZ1000、なんだかいろいろいました。
パニガーレやっぱりかっこいい…
お昼を挟むので、オムライス♪

イメージ 10

タルタルおいしい(*´∀`)

moto2、motoGPカタルーニャ戦を見てたら「次Ninja250の作業に入りますよー」と声をかけていただいたので、カフェのお会計を済ませてお店に戻ります。

黒忍、ハンギング!

イメージ 1


店長さんが、外したタイヤを運びながら
「これでどのくらい走りました? 15000くらい?」
うっ。
にまんごせんくらい…
「25000!? あんまり聞かないよ~」
ですよねぇ(´・_・`)
1万もたない人もいるし、滑って怖いからと、早々に変えちゃう人もいるし。
「女の子とか軽い人だと、空気圧も調整してもいいかも~」
たぶん、走り方がアレなんです。
ぬるま湯走行なんですー(^^;)

作業そのものはほんとにささっとすんじゃって、あっという間でした♪
諭吉二人でお釣りがうれしい!
「100kmくらいは滑るので、気をつけて走ってくださいね~」
ピカピカのとげまみれ!

イメージ 11


足着き悪くなってたらどうしよう、って思ったけど…あまり変わらずホッとしました(笑)
その後帰宅したくらいで、まだそんなに走ってないので違いはこれから!
次はダンロップにするんだ、たぶん。

もうすぐ梅雨明け、Newタイヤでまた走り込みます(`・ω・´)
楽しみたのしみ!