忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

お散歩ツー~motoGP~エアフィルター交換

Ninja250、タイヤ交換して次の休日。
起きたら昼だったので、さらっと皮むきに散歩ツーリング。

ネットで見つけた「戸面原の裂け目トンネル」なるものを目指して下道ぷらぷら~
ここを直進すればもみじラインだけど、ぐっとがまんして88を走行。

ここを左折して…直進?
看板「この先土砂崩れの危険あるため通行止め」
!?
キャンプ場入り口を通過して…直進?
看板「この先通行止め」
フェンスで閉鎖!

(´・_・`)トンネル…

ソロツーの時はほとんど写真撮らないんですが、悔しいのでバイク降りてパシャリ。

イメージ 1

閉鎖フェンスの写真をなぜ撮らなかった!?

千葉のダムはこんな感じの溜め池ダムなので、高低差のあるダムがうらやましいです(´`)
まだ他にも面白そうなトンネルがあるので、宿題にしてUターン。
もみじラインで皮むき終わらせてきました。
純正とタイヤの形がちがうのか、たいして倒してないのに端側までいきますね♪
って、写真撮ってない…


翌日はmotoGP! と思ってたら、友人ズと飲みの約束だったのを昼に思い出しました(^^;)
知人のお店で集合して乾杯♪

イメージ 2

ソフトシェルシュリンプ、イワシ缶、塩大福風アイス…カオスです(笑)

オーナー「カワサキのNinjaが時速400kmだって!?YouTube見たよ~」
友人「見た見た!」
なんて話もしながら、ぐびぐびもぐもぐ。
見るともなしにスクリーンのゴルフを見てたんですが、ポロッと本音が…

これmotoGP見れないかなぁ。
友人「なにそれ?」
F1みたいなバイクの世界レースで、今日ドイツ走るのよ~
いっこ下のクラスで日本人の男の子も走ってて、前回初優勝したんだよ~
オーナー「どれどれ(ポチ)」

(ΦωΦ)

オーナー/昔友達とバイク転がしてた
友人A/ほんとは危ないからバイク反対したいけど楽しそうだから黙認
友人B/今年こそF1鈴鹿見に行きたい車スキー
そして、私のにわか解説でのmotoGPライブビューイング!

楽しかったです、すごく(笑)

オーナー「この後ろからの映像、けつじゃん?いる?」
友人A「ぷりけつ!いい!ついじーっと見ちゃう。」←

混戦レースでしたが、付き合いのいいオーナーと友人ズのおかげでモバイル・地上波より楽しい観戦タイムでした。
ありがたいなぁ、感謝感謝。
事故やケガをして友人に叱られないように、これからもバイクを安全に楽しんでいこうと思います('◇')ゞ


そしてまた次の休日。
皮むきの日に取り寄せ頼んでたエアフィルターを取りに、小雨のなか近所の2りんかんにGo♪
帰宅して、屋根下でごそごそ。

イメージ 3

前回はバイク屋さんのNinja250Rの予備と交換してもらっちゃったのですが…

イメージ 4

きちゃない(^^;)

イメージ 5

このちっちゃいゴミはどこから入ってくるんでしょう!?
中のホコリはブラシでささっと掻きだして、ぽいっと交換。

イメージ 6

フィルターもピカピカ。
チェーンもレイキッシュでピカピカ、これで夏は快適だぞ~\(^o^)/

Ninja250、約26000km。
次のメンテナンスは、へたってきたチェーン交換の予定。
ツーリングは、ひさしぶりにいろは坂でぐりぐりの予定です。
楽しみ楽しみ♪