忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

お土産いっぱいネタいっぱい?

台風の影響で、ツーリングがおびやかされてます(´・_・`)
とはいえあくまで楽しみ用、直撃地の被害が少ないことを祈ってます。
ここしばらくの小ネタをまとめて。

■ほっかいだ~!
いつものお店、いつものメンバーで集まって緑忍者くんのおかえり会。
(もう先月だ…)
ホクレンフラッグ。

イメージ 1

おいしいものたくさん食べて、たくさん走ってきたそうです。
うらやましいぞこのやろう(*゜▽゜)
お土産買ってきてくれました。

イメージ 2

ソフトカツゲンキャンディとチーズロールはみんなとお店の姉さんに。
メロン熊とイチゴチョコいただきました♪
このイチゴのチョコ、おいしいんですよね~
で、やっぱり遊ぶ(笑)

イメージ 3

仕事でこれなかった忍千くん。
「熊でかっ!?」
「あ、これおもちゃのか…」
天然にもほどがある(笑)
峠を走るとカウルするぐらいゴリゴリ走るらしいです、天然おそろしや(^^;)

■マツムシコーヒー
印西にある、松虫寺のお隣のコーヒーやさん。
駐車場は砂利なので、おそるおそるバイクを停めて店内へ。

イメージ 5

入り口で珈琲豆焙煎のいい香りが♡

イメージ 6

あ、コーヒーの写真がない…

イメージ 7

美人席!?
窓側3席はすべて美人席でした(笑)
いつかハイテクメイクしたら座りに行こう(ΦωΦ)

■館山 芳喜楼
週間バイクTVででてきた、中華料理のお店。
※その回は見てない…

イメージ 4

二階建ての立派なお店、これバイクの格好で入っていいの?(@_@;)

とりあえず入ってコースを頼みました。

イメージ 9

ジャスミン工芸茶、ガラスのポットでお花が開くのが楽しいです。

イメージ 8

見切れてるけど。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

がっつり食べておなかいっぱい!

イメージ 13

ごちそうさまでした~

途中、遠くの客席に飛ぶ虫がいたらしく。
スーツ着た部長(イメージ)っぽい店員さんが、殺虫ラケットぶんスカぶんスカ振ってたのがおもしろすぎました…
おかげでお料理の名前忘れちゃった←

■里帰りツーリング
お盆に行けなかった分のお線香をあげに、ぷらっと行ってきました。
まめに行けなくて、おばーちゃんごめん。
おかげさまでケガなくバイク乗れてます!
じーちゃんも伯父さんも乗ってたので、しょーがないって思ってそう(^^;)

伯父とバイクをながめながら雑談。
「(グリップ)ヒーターはつけないのか?」
「昔ツーリングに行った時に熊が出て、あおったら去ってった」
「アクセルふかしてターンしてた」
なんだって(@_@)?
おばちゃんを後ろに乗せてトコトコツーリングもしてたそうで、もっと早く生まれてたらお供したのに~と思いました。

帰り道、道の駅多古あじさい館うら。

イメージ 14

のどかだなぁ~

イメージ 15

こうやって見ると、エキパイ磨きたくなる…

イメージ 16

桃ソフト食べて~

イメージ 17

道の駅はすぬま。

途中、コンビニ出がけにおじさんズがひそひそ「250か?」「あれまぁ」と見送られて帰ってきました(^^;)

遠出はまた今月のお天気と相談しながら、楽しく走ってきます♪
オイル交換しなくちゃ!