忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

タンクニーグリップパッド貼りはり

お天気悪くて走れないし、仕事は忙しいし…
ヨボヨボしてましたが、ひさしぶりにうちのNinja250に新しいオマケがつきました!

ホルスターバッグの留め具で、タンクに擦り跡がつくのがイヤで、タンク用のパッドを購入♪

インパクトのタンクニーグリップパッド(黒)

イメージ 2

3000円しないくらいだったかな?
レビューを見てコスパもよさげ、他のメーカーのだと大きすぎたり、枚数が多くて貼りきれなさげだったのでコレに決定!

曇天の中、まずはタンクのうっすら傷をコンパウンドでゴシゴシ。
うん、ちょっとは落ちた?

貼る位置確認。
う~ん…
貼りたいとこに貼るとあまる(´・_・`)
切るのも考えましたが断面残るのもイマイチなので、シートをはずして挟めばいっか♪

水と洗剤まぜまぜ、水貼りってこれでいいのかな?
もたもたしてたら途中で乾いたりして、水を足しながら貼ってみました。

ついた!

イメージ 1

イメージ 3


滑るの滑らないのって、どのくらい違うのかな~と気になったので給油ついでにぷらっと出発。
と思ったらお財布にお金入れ忘れてたのを思い出して、1kmも走らず即帰宅。
あ、千円入ってた(笑)

いつも下り坂で前に滑るのが、全然なくなりました(*'▽'*)
これはいいかも!
苦手な下りコーナーの安定感があがりそうな気がします。

シートも浮かずにちゃんとはまったし、粘着力は謎だけどへたったら貼りかえてもいいお値段だし満足まんぞく(ΦωΦ)

そしてこの数日後、初のmotoGPもてぎ観戦に行ってきました!
楽しかったぁあヾ(o´∀`o)ノ