忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

2/26 伊豆お花見ツーリング

一足早いお花見といえば、河津桜
お花見+イノシシ鍋のツーリングに行ってきました♪

バイクショップ、MSLゼファーさん主催。
Ninja250のオーナーズクラブのメンバーも参加でした。
25と26それぞれマスツーのお誘いを頂いてたら、26日がお休みだったんです。
伊豆ドカツーも行きたかったなぁ( ノД`)

わくわく寝つけない前夜。
なんとか起きて5時すぎ、まだ暗いうちに出発。

イメージ 15

第二集合場所の平塚PAまでひとり旅~
ナビを聞きながら首都高の分岐に緊張してるとこへ、別のアプリの強制終了通知がででん!
やーめーてーΣ(ノд<)
避難所もないし、画面いじれないし、通知画面が消えるまでの間ずっとヒヤヒヤしてました(汗)
首都高の分岐は何回走っても、覚えられる気がしない…

それでも一応、平塚到着。

イメージ 3

下りでいいんだよね??
集まっていたバイク乗りのお兄さんたちに恐るおそる「 もしかして…?」とお声かけて、無事合流。
よし、あとはいつも通りついてく係だ!

7時すぎにお店集合のヒロさん、バリコさんとMSLの社長さんたちも到着して、出席確認と参加費お渡し。
10台ちょっとでまずはターンパイクまで走りまーす!

大観山でNOC会長と、隠密はたしんさんがお出迎え。
カメラかまえてる、わ~( ´▽`)ノシ

参加バイクを並べて記念撮影。
15台?くらいもいると、入りきりません(笑)

イメージ 1

でっかいのに挟まれた黒忍者…
写真の右端はヒロさんのNewバイク、CRF250。
あのシート高、もしまたがっても足着かないだろなぁ(^_^;)

イメージ 2

富士山には雲がどどん。
駐車場わきの下草は立派な霜ばしら群生地でした。
9時前の途中気温、7℃!?
Max着ぶくれ+ホッカイロでも寒かったです(笑)

亀石峠で隠密たんべさんも合流。
小腹すいたなぁ~と思いつつ出発!
基本はマスツーペースでまったり走行、途中NOC会長の快速ペースにニヤニヤ。

やや渋滞の海岸線を通り抜けて、12時くらいに河津町の役場駐車場到着。
会長の緑忍者とパチリ。

イメージ 4

ちょっと葉桜な河津桜を背景に集合写真を撮ったら散策スタート。

イメージ 14

イメージ 6

おなかすいた~!
花より団子( ・`д・´)
季節もの、苺の乗ったさくら餅にしました♪

イメージ 5

甘さ控えめのあんこと甘い苺、もちもちのお餅に桜の塩加減がなんともおいしかったです(*^^*)

ぐるぐるループ橋を駆け抜けて、途中で隠密のお二人がカメラ撮影Σ(゜Д゜)
隠密部隊も楽しそうだなぁ(笑)

1時すぎに414号沿いの「ささの」さん到着。

イメージ 7

予約組はお座敷で、すでに食べ頃で待機のイノシシ鍋!

イメージ 8

イメージ 9

大根人参ゴボウ、玉ねぎ白菜こんにゃくでお醤油ベースのほかほかお鍋。
初のイノシシはくさみもなく豚ににた感じで、シメのうどんまでおいしく頂きました♪

イメージ 10

食後に社長さんのお話、これからのバイク業界はいろいろおもしろそうな動きがあるようですよ!
満腹すぎて、ちょっと眠かったのは内緒です(*´・д・)
まずは3月のモタサイが楽しみですね!
MSLさんもブース出店あるそうなので、ちらっと寄りたいところ。

ヒロさんとはたしんさんがマシンチェンジして、十国峠まで。
途中気温、4℃(゜゜;)

イメージ 12

イメージ 13

ここで会長と隠密のお二人とはお別れ。
お疲れ様でした!

真っ赤な渋滞を下って高速に、大磯で本解散。
ヒロさんバリコさんともここでお別れ。
女子のいるツーリングって、楽しいなぁ( 〃▽〃)
NOCのみなさまのおかげで、楽しいマスツー参加になりました♪
MSLのみなさんにも、こっそりここで、感謝。
ありがとうございました(*^^*)


帰宅途中、地元の仲間がGOGでごはん食べてると一報が入ったので、ごはん食べに寄り道~
そこの信号曲がったら駐車場ってとこで、フロントブレーキがスカッ!
はい!? Σ(・・)
ワイヤー切れた!?
あわててリア踏んで、駐車場に停めて見たら、ネジ1本飛んでキャリパー外れ。
のー!
GOGの社長さんが、にこやかにネジ締めてくださいました。
ありがとうございます(T_T)

イメージ 11

焼きカレーハンバーグ、もちろんおいしく頂きました。
↓勝手に宣伝!(笑)
市川原木ICすぐそばの、cafe&factoryGOGさん。
http://www.bikerscafe.jp/
バイクガレージもやってるそうです。
ツーリングの晩ごはんに、おいしいハンバーグが食べられます(〃▽〃)b

オチまでついて、今回のツーリングも楽しく400km走って帰ってきました。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。
さくら餅もイノシシ鍋も、おいしかったなぁ♪
河津桜もキレイでしたよ!
あちこちメンテナンスして、シーズン来たらまたガンガン走りまーす("`д´)ゞ