忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

春待ちメンテナンス

そろそろ春が、シーズンが!
シーズン前のうちに~と先月から、黒忍者を小さくいじってます。

■スクリーン(メーカー不明)
某オクションで訳あり特価だったスモークスクリーン
Tポイントたまってるし、ぽち♪
高速走ってるとあとちょっと長さがほしいかも? と欲がでてました(^_^;)

イメージ 1

先のツーリング写真。
後ろの会長の緑忍と見比べると、やっぱり印象変わりますねぇ。

イメージ 2

重ねてみても、長さは純正と一緒。
だけど膨らみ分で頭の部分の風が変わった、かも?
kawasakiロゴの代わりに何をどう貼ろうか考え中です。
赤か白がいいなぁ(。-∀-)
外した純正は大事に保管♪

■ナンバープレートホルダー(デイトナ)
凸凹で掃除が大変だったナンバープレート裏。
リア周りの掃除の時、頭をつっこんで作業して油断してると、ナンバープレートが頭に刺さる…
いつかナンバープレートが曲がるんじゃないかと思って、ちょい足し♪

イメージ 3

※ホルダーは着けちゃったので空袋
フェンダーレス化は自宅作業だったんですが、当時純正から外したウインカーがなかなかはまらなくて…
これホントに入るの!? って苦戦した記憶が(^_^;)
もう3年も経つんだなぁとしみじみ。

今回はプレート外すだけの楽チン作業。
どちらもデイトナなので、リフレクターにもかぶらなくてサイズぴったりでした(*´∀`)
これで掃除は楽になるぞぅ!

■チェーン交換(DID)
走行距離と、錆び癖がついてさすがに限界だろうなぁと思ってたチェーンも交換!
EKの赤チェーンも候補でしたが、当日の思いつきでシルバーにしちゃいました。

イメージ 4

青ならお店にあったんだけど、赤は取り寄せのみで(^_^;)
Ninja250のノーマルチェーンリンクは108。
シルバーの110+チェーン交換で1.5万くらいでした。
スプロケどうしようかな、と思って見てもらったら、まだ大丈夫ですとのこと。
ついでに目視点検してもらったんですが、ブレーキパッドもまだ大丈夫だとか。
どれだけブレーキ使ってないんですかね(*_*)
そりゃタイヤも減らないや(笑)
ともかく、できるだけピカピカで走れるようメンテナンス頑張ろう!

あとは来月オイル交換して、バッテリー新しくして、お花見ツーリングかな。
5月はまた渋峠を走りたいです(*^^*)
春よ早くこーい!