忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

バイク神社ツー、を追跡ツーリング

先のお休みはとくに予定も組まず、地元をお散歩ツーをしようと思ってたら。

「そこ休みなら散歩ツー行かない?」
お! 行きます~県内ぷらっと?
「いや、下道バイク神社ツー」

その距離、散歩じゃないよ!(笑)

兄さんも入ってるツーリングチームの企画だそうで。
当日起きれたら、高速使って神社から追跡することにしました。
尾行ツーリングも面白そうだなぁと(。-∀-)

無事起きれたので、サクッと高速走って羽生でカツ丼ランチ♪

イメージ 4

玉子の追加(+60円)すればよかった…
朝10時過ぎ、バイクもちらほら。

途中もてぎの看板が見えて、ついニヤニヤ。
今年も見に来るぞ!
12時頃に栃木県、安住神社に到着。

イメージ 1

たぶんもてぎから30分くらいの場所です。

イメージ 3


一昨年はまだなかったバイクの写真看板。

イメージ 2

これは、Ninjaですね?(☆∀☆)
黒ならはまって写真撮ったかも(笑)
まん中の、フルフェイスてるてるお守りはちゃんとシールド開く仕様で販売されてます♪

イメージ 5

まずはお参り。
御朱印もお願いして、お守り買ったら巫女さんに缶コーヒーいただきました!

いぬの日だったので、ご家族連れもちらほら。
けど大半はバイク乗りが後から後からやってきて、巫女さんにデレてました(笑)


ちなみに鳥居の前でバイクの写真を撮ってると、バイク神社ののぼりを持った巫女さんと一緒に写真が撮れます♪
神社のFacebookにもUPされるとか。
境内の休憩所にあるアルバムに、たくさんの写真が納められてます!
今回は合流待ちもあったのでパス(^-^;)
巫女さんのどなたかは忘れちゃったんですが、バイク乗りの人がいるそうですよ♪

栃木県の大前神社もバイク神社らしい? んですがまだ行ったことはないので、そのうち。
それから広島と島根にもオートバイ神社があるとか!
どこぞのバイク関連組織が認定してるみたいです( ・`д・´)
ちょっと、だいぶ遠いけど、いつか行ってみたいものです。

ツーリングチームの隊長さんにもご挨拶して、このあとはちゃっかり追走。
混んで来る前に帰路につきます。

道の駅、こがで休憩。
さっき揚げ物食べたから、ソフトクリーム♪
いちごおいしい~

イメージ 6

って、ソースカツ丼すごいボリューム!?
このカツで10分で提供できたら早いほうだよねぇ。

下道、裏道通ってさくさく帰ってきちゃいました(^^)v
今年も怪我なく楽しく走れますように!

明日はKCBMに行ってきます♪
わくわくして寝つけません(笑)
楽しみだなぁ(*´∇`*)