忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

5/5 志賀草津高原ツーリング、+

GWまっただ中、高速もSAも道の駅も観光地は人まみれ。
高速の渋滞確定なので、隊長と弾丸ツーリングに出発!
グルメと観光はまた今度。
代わりにヤエーし放題です(。-∀-)

■高速駆け抜け、碓氷峠
桜や山藤がキレイに咲いてるけど、休憩しないでチラ見だけ~
新道は路面もキレイだし、カーブもゆるいので楽チンです。
軽井沢のコンビニで休憩。

イメージ 6

奥のほうに桜が咲いてます。

軽井沢のガソリンは、いつもセレブ価格なので早めの給油がおすすめ(^^;)
山の中を走行中、ちっこいおサルがダッシュ横断!
危ないぞ~
街中を走ってたら、もっとちっこいのがダッシュ横断!?
リ、ス(゜ロ゜)ぅ!?
と思ったら猛スピードでUターンして歩道に戻っていきました…
車道でリスは初めて(笑)

■お昼前から白根山
車が多いのでまったりペース。
硫黄がもわ~ん!
たまにふらつくチャリダーを避けつつ、登りはいっそ歩いたほうが速いんじゃ…でもそれじゃ意味ないんだろうなぁと思ったり。
私はエンジンないとムリです(^^;)

雪の回廊周辺は、駐車と撮影待ちとで大人気。
壁面は、手形や落書きがいっぱい(笑)

イメージ 4

国道最高地点は、混みすぎでパス。
もったいない気もするけど、初めてじゃないし、また今度♪

渋峠ホテルで休憩、Uターン。
群馬と長野をまたぎ!

イメージ 13

渋峠ホテルの前にある、スキー場への雪道を登ってパチリ。

イメージ 1

どやぁヽ(^○^)ノ

イメージ 2

スキーもずいぶん滑ってないなぁ。

イメージ 3

バイクの冬装備なら、そのまま行けるんじゃないかな!?
べちゃっとコケたら恥ずかしいな~と、雪の坂をおそるおそる降りました(笑)

ヤエーしまくりながらまったり下山。
榛名方面目指してロマンチック街道、ハイドラ起動のツーリングライダーさんに手を振りまくり♪
小腹がすいてコンビニ寄ったら、地域限定のおこわ発見してつまみ食い(ФωФ)

イメージ 5

春の味覚、美味しい♪

■裏榛名、快走。
いろは坂以来の、両端皮剥き!

イメージ 7

ここまでいければ充分(^^)v
桜に間に合った♪

イメージ 8

榛名富士△

イメージ 9

斜めすぎた…
下りは渋滞、のんびり下山。
まだ全然走りたりないけど、渋滞が怖いので早めに帰路につきまーす!

■帰路?
迂回して佐野SAでイチゴアイス休憩。

イメージ 10

中にも凍ったイチゴが入ってました♪

ここで地元の黒忍Rの兄さんから、黒忍女子とちょこっと走りのお誘いが!
渋滞次第で時間読めないけど、地元PAなら合流できるよ~とお返事。

そのあとは、やや渋滞をするりと抜けて(珍しく)まだ明るいうちに地元に到着!
よそのツーリングはこれで解散(。-∀-)

■ツーリング、プラス←
地元で黒忍ズと合流。
今年乗り始めた女子ライダーさん。
スタイルいい…足ぺたづき(゜ロ゜)
同じ型の、ぴかぴか黒忍者!
ご飯がまだなら、食べに行きましょか~

どこ行きます?
ラーメンでも行く?
どこに?
モバラー行く?

誰も止めなかったので、茂原の三軒屋までラーメン食べに行きました(笑)
寒いなか走らせてしまったので、あったかいの!

イメージ 11

もばらーめん。
男性陣にはわりと好評な肉々しいラーメンです( ・`д・´)
キムチがついてくるので豚キムラーメンにもなる、のか?

私はゴマ味噌ですが←

イメージ 12

タルタルとお肉とたまご~
カロリー?なにそれ(*´-`)

ラーメンを頼むと杏仁豆腐か替え玉or大盛りサービス。
ラーメンの種類が多いのと、夜遅くまでやってるので夜ラーツーにちょっとおすすめです。

今度こそほんとの帰路の途中、緑忍くんから地元PAなら行きますよ~と連絡。
普通、もうまっすぐ帰るよね(。-∀-)

合流してちょこっとおしゃべりして、解散しました!
出発から帰宅までまさかの700km。
たくさん走りました(ФωФ)

雪の回廊は去年行った4月末のほうがすいてましたね。
GW中にはもう行かないかも(^^;)
けどでも、おかわりまでついて大満足なツーリングとなりました♪