忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

洗車とプレミアムパワー

ツーリングで虫まみれ、汚れまくりの黒忍を洗車!

AZのチェーンクリーナー、Amazonのお試し価格もあって評判いいらしく試したいんですが…
まだモータウンのチェーンデグリーザーがまるっと残ってるのでがまん。
むしろRKのも残ってる(^_^;)
消耗品はついつい試してみたくなる病かも。

■フロントスプロケまわり
チェーン交換して最初のグロスが吹き飛んでそうなので、久しぶりに開けちゃえ。

ぱかん!

イメージ 2

でろーん(´Д`|||)

スプロケカバーにも飛んでる汚れも掃除!

■チェーンと洗車
白いグロスと汚れをゴシゴシ。
キレイになって、軽くなったタイヤを回すのが楽しい(。-∀-)

イメージ 1

カウルまわりも洗車して、レイキッシュ拭いて仕上げ!
ぷらっとお散歩して、房の駅で梨ジェラート休憩。

イメージ 3

果肉が入ってシャリうま♪

■Ninja250、燃費は?
うちの黒忍の燃費は、25~30ちょいくらい。
エコ走行だったり覚醒走行だったり、短距離と長距離ミックスです。
リッター組と走ると多少燃費は悪くなります(笑)

給油はなるべく同じ量まで入れてるつもりでも、セルフとサービスの差とかで微妙に誤差あり。
人によっても量が違いますよね。

普段は計算もしないし、あまり気にしてないんですが、3年走った黒忍者に燃料添加剤を入れてみました♪

イメージ 4

ワコーズ、プレミアムパワー。

カワサキデポジットクリーナーも隣に並んでて迷ったんですが、流行り(?)に乗ってみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
エンジン内のデトックスらしいね、くらいの軽い気持ちです←

3分の1くらいを投入後に満タンまで給油。
あとは走るだけ♪

レビューのどこかで「入れたらぶん回せ」と書いてあったような??
不確かなものの、いつもより多めに回してみつつ、とくに不調や劇的変化はなし。

せっかくなので、久しぶりに燃費計算出してみました(*´-`)
どれどれ。

イメージ 5

白根山榛名山ぶん回しツーリングのわりに燃費いい?

始動性上がったような気もしたけど、単に暖かくなってバッテリーのへたれが減っただけ??
連続で入れてないのとか、走り方や入れた量によっても違うのかもしれません。

鈍感ライダーの結論。
たぶん、なんかいいかも(* ̄∇ ̄)

まだ残ってるのでそのうち投入しつつ、夏の燃費を楽しみにしてみようと思います( ・`д・´)