忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

7/16 ビーナスラインツー@NOC

Ninja250オーナーズクラブ
合同ミーティングに参加してきました!
写真少な目、文字いっぱいです~

前日仕事のため、22時帰宅。
わくわく病で寝つけない→早めに起床。
連休で渋滞しそうなので、早めに出て朝ごはん食べながら待ってましょう。

■高坂SA
連休中日の関越は7時前ですでに混みはじめ、のんびり走って到着。
暑くなってきたので、中で涼みながらサンドイッチ食べて~ロッシ缶がなかったのでレッドブル飲みながら待機。

おや?
あのきょろきょろしてる青忍は…

イメージ 1

鋏屋さん、隠密!?

錦鯉のばりこさんもやってきて、おはようございまーす!
ウエアやバッグのお話して、女子バイクトーク…楽しい(*´∀`)♪

イメージ 2

高坂組が続々集合。
孝マルさん「ナンバープレートホルダー、女子でおそろい!?」
おぉ、ほんとだ♪
ハンドル回りの赤カスタム、ちょっと真似したいなぁと密かにチェック。

あとは白忍のずったさんが~と思ってたら、緑の6Rが来た、ぞ??
って、ずったさんΣ(゜Д゜)
えー、えぇー、あのレーシー白忍は!?
と思って聞いてたら、密かに増車してみんなを驚かせようと内緒でカスタムしてきたそうです(笑)

初めましての人も含めて軽くご挨拶して、高坂組は全部で9人かな?
予定通り8時、みんなで第二集合場所へ出発!

■横川SA
日が出てじわっと暑くなって、さっき日に当たってたシートが微妙に暑い~
下もメッシュで来ればよかったなぁ。
流れ集合も含めてのメンバー合流。
どこからどこまでがNOCか、わからない\(^o^)/

イメージ 3

ツーリングで持ってると便利なアイテム雑談もしながら小休憩。
車載工具+α、あると小さいトラブルなら解決できますね!
黒忍は車載工具+タイラップ+ロッキングプライヤー。
あとシートバッグに六角レンチセット、8と10のレンチ、バッテリーのケーブル入れてます。
あとビニテとハサミが追加されました~
使わないで済むのが一番ですけどね(^_^;) ※フラグ

すでに全部で何台かわからないまま、次の集合場所に出発♪

■道の駅 雷電
暑いぞ~トンネル涼しいぞ~
たどり着いた集合場所に、これまたたくさんのバイク!
20台越えにわくわくそわそわ。

イメージ 4

もしやあれは…
masatoomさんの奥さまと、しいたけさんだぁヽ(*´∀`)ノ
お二人とも華奢なのに大型乗り、格好いいなぁ♡
なぜか緊張して自分から凸りに行けなかったものの、お話できてテンションあがりました♪
はぁ~、来れて良かった!←

masatoomさん、みなもんくんともご挨拶できて、なんだか本州が縮んだような不思議な感じです(笑)
メンバーそれぞれ自己紹介して、4班に分かれて出発!

■集合写真
サイクロン隊長の後を追いかけ、信号越えたらあれ、停車?
誰か信号ひっかかったのかなーとノンキに待ってたら、トラブルだそうで…
トナくん忍者のスロットルボックス、パッカーン?
「誰か六角レンチ~」
はいはーい!
(*・ω・)つΓ
私が水分補給してのんびりしてる間に、頼もしいメンバーのフォローで応急処置をすませ、再出発~女神湖近くの駐車場へ。
ここでそれぞれの愛車を並べて集合写真です。

イメージ 5

これ…入りきる、のかな??
27台、大迫力の二列になりました!

イメージ 6

イメージ 7


ビーナスライン
霧の駅を目指して行きます。
まるで大名行列(ФωФ)
家から300km近く走ったので、霧の駅隣のGSで満タンに。

そろそろ小腹がすいてきた~
朝食べてないという、ばりこさんと串肉買いに逃走。
むふふ肉だわ~と思ってたら、いないぞーと探されてたようです(-人-;)
すみません、ひと言声かけします!
写真も撮らずに食べた鳥串、うまっ♪

時にヤエーしながら、大名行列は美ヶ原高原美術館目指して行進。
途中のうねうね、ふと振り替えると…NOC(笑)
今回はちょい晴れで、遠くの景色もかすかに見えてました♪

ところどころ路面は濡れてるものの、雨も降らず2時頃には到着!
駐車場に停めて~って、え?
会長がいるじゃないですかΣ(゜ロ゜)
まさかの隠密、楽しいサプライズ(笑)

美術館上のレストランでお昼。
さっき串肉食べたけど…カレーのいい香りがぁ~
カツカレーください(・`д・´)

イメージ 8

ちなみにチキンカツは完売。
トンカツもラストでした(笑)
やわらか肉厚♪

展望台から、ちらっと下界が見えました!

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

前回は雲海かと思うほどだったので、ちょっとラッキー♪

食後はNOCフラッグと一緒に集合写真。
メーターの話をしたのは、れがこまさんと山Pさんだったかな!?
お役に立てたかな~
東北組のかたともちょこっとお話できて、次回も参加したいなぁと思いました♪

解散前には、会長がソロ写真を撮りながら見送ってくれました。
これはうれしいおみやげ(*´∀`)

イメージ 16


■帰路
ぐるっと下山して目指せ関越。
途中バラっと降られたものの、空は明るい?
こりゃカッパ着たら晴れるやつ!
そのまま東部湯の丸SAへ。
ゲートくぐってすぐ信号!?
不思議な作りですね~

渋滞チェックして、アイス休憩。
牧場バニラ、巨峰、焼きイモ、ソバ…うーん。
ちなみにソバはバニラにソバの実トッピングだそうで、きな粉っぽいバニラだそうです。
焼きイモください( ・`д・´)

イメージ 12

スイートポテトみたいな風味でおいしかったです♪

とりあえず次の休憩を藤岡に決めて、サイクロンさんを追走。
じわっと渋滞、夕暮れどき。
藤岡に着いたら路面はウエッティ
変な色の空模様。

イメージ 13

どうやら帰路ルートによっては鬼渋滞や、どしゃ降り、雷もすごかったらしいです(・・;)
関越まったり組はその後高坂でものんびり。
おやつも食べますよ!

イメージ 15

そうそう、横川~高坂あたりまで走るといつもシールド外側がやたら曇るんですよね…
出発前にシールドとヘッドライトを拭いて、流れ解散しながら走ります。
最後の最後はkeroroさんとお別れして、お疲れ様でした~
おかげさまでとっても楽しいツーリングを走りきって帰宅しました。
NOCのみなさまに心から感謝!

走行↓

イメージ 14

コンタクトがパリパリしてそう(^^;
翌日は、内もも筋肉痛と眠気に襲われながらの仕事でした(笑)

今年はあとどこに行けるかな♪
行きたいところがいっぱいあって楽しみです(*^^*)