忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

伊豆ったり、磨いたり、出会ったり

夏バテ気味ですが、メンテしたり走ってみたりをまとめてドン!

■伊豆ぷらツー
本当は上、群馬に行こうと思っていたものの雲行きが怪しいので左の伊豆へ。

イメージ 1

海老名、バイクいっぱい!
朝ごはん食べたらもやもや真っ白なターンパイクからの伊豆スカ。

イメージ 2

小雨とガスまっしろでゆっくり走って暇だったので、伊豆スカライダーにダメもとヤエーしてみました( ・`д・´)
伊豆マルケスと伊豆ロレンソが返してくれました♪
やっぱりゆとりがある人はちがう!?
何度もバイク通行禁止が噂されてますけど、事故減るといいですね…

東伊豆町に抜けて~

イメージ 5

うにー!

イメージ 6


朝市ひやかし♪

イメージ 3

みかんジュースの飲み比べできましたよ!

こいつ、動くぞ(゜ロ゜)

イメージ 4


足湯でサッパリして

イメージ 7


久しぶりの徳造丸本店でランチ♪

イメージ 8

何食べましょ?

イメージ 9

イメージ 10


金目鯛の三色丼にしました(^^)v

イメージ 11

ここの烏賊珍味、すごく好きな味なんです!
日本酒が欲しくなる…(笑)
金目はぷりぷり、半分食べたらおダシとわさびでお茶漬けに。
おいしくいただきました~♪

雨曇と渋滞の前に撤退します!
お天気微妙だとあんまり写真撮らないで走り抜けてますね( ̄▽ ̄;)

イメージ 12


■洗車メンテ
ツーリングに持っていけたら便利かなと思った冷却スプレー。

イメージ 13

涼しくて気持ちいんですが…暑いとこに置いとくと破裂のおそれがあるとかで持ち運びはやめました(´・ω・`)

イメージ 14

Ninja250の純正リベットはたまに抜け落ちてたりするので、キタコのリベット差してたんですが…
中でひっかかって抜けなくなったのでペンチで引っこ抜きました( ノД`)
純正取り寄せたほうが安いかも?

ZZRの時に買って放置してたこれ!

イメージ 15

ほんの思いつきで、これ使ってスチールウールで磨いたらエキパイがピカピカになりました( ☆∀☆)
ピカールより早いじゃないの!!
今もまだ販売してるのかは謎ですが…

隊長の家でスタンドかけてチェーン掃除させてもらったので、お礼に外して置いてあるマフラーでも磨いてみましょう。

劇的ビフォアフター、どん!!

イメージ 16

激落ちくんで茶渋を落としてる気分です!
あんまりにも落ちるので、楽しくなってニヤニヤしながら磨いてました(笑)
1本で飽きる予定だったんですが、結局2本とも磨かせてもらいました(。-∀-)
ZZRも磨いてあげればよかったなぁ。

イメージ 17

布で磨いても落ちなかったのでしまいこんで忘れてました…

■ライコでばったり!
たまたま時間と買うものがあったので、一年ぶりに東雲ライコランドにお買い物へ。
着いてジュース休憩してたら、誰かが357で追尾されてました( ̄▽ ̄;)
あの辺は白バイと覆面がいっぱいいるので、安全運転が一番ですよ~

買う物持ってレジに行ったら、出入り口に人影が。
なんか写真撮ってるなー、と思ってチラ見したら、、Σ(゜ロ゜)青木さん!?

motoGPの解説にも出てる、青木宣篤選手でした!
鈴鹿のMotoMapSUPPLY車輛置いてあるな~、後で写真撮ろうと思ってたんですけど…
思わずレジの兄さんに確認とっちゃいました(笑)
と「あれ、青木さん…」
店「青木選手ですね~けっこうきますよ。さっきは中野選手も来てたんですよ~」
イベント日ではないど平日に遭遇するとは思ってなかったので、うひょー(゚∀゚)ってなりました(笑)

レジも終わっちゃったのでおそるおそる出入り口に行き、わーご本人だわー、びっくりした~って顔と半分口に出てたようで…
MotoMapSUPPLYのお兄さん
「今なら8耐車輛を背景に写真撮りますよ!」
いいんですか!?
にこやかに写真撮って、握手してもらいましたー!
初めての、プロライダーと握手だぁ♪

…というわくわく出来事がありました!
ありがとうございましたヽ(^○^)ノ


バイクにまつわるあれこれを見て知って、さらにまたバイクが楽しく好きになる出来事が増えて、楽しいです♡

次はどこを走りに行けるかな。
いろいろ見に行きたいなーとプラン妄想してニヤニヤしてます(笑)