忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

群馬赤城ツーリング+GOG

8月末、群馬のお山めぐり赤城山ツーリングに行ってきました。

■パトカーと
雨雲大丈夫かな~と思いながらも、ガソリン満タン出発。
「じゃ、先導よろしくー」
えΣ(゜Д゜)
大人しくナビの通りに走り…あ、ルートこっちじゃなかった←
うっかり首都高ルートで進むはめになりました。
たしかに早いけど、分岐と料金が増える…

なんか混んでるな~と思ったら、前にパトカーが(・・;)
首都高は60km制限。
この先車線減るんだけどな~、先はつまってるし、加速しても入りにくい…
まさかのパトカーが入れてくれたので、朝からパトカーをくっつけての首都高走行でした。
たまに赤灯まわすのやめてぇ(´д`|||)
覆面じゃないとはいえ、朝から変に緊張したのでした…

■朝おやつとランチ
無事関越に入って、高坂で休憩。
朝おやつ~

イメージ 3

牛タンつくねとロッシ缶。

イメージ 2

目も覚めたし、ぐりぐり行きましょう♪
高速降りたらまずはお昼目指して、赤城山をぶらぶら~

そば街道と名がつくようで、あちこちにお蕎麦屋さんがありました。
「桑風庵なかや本店」

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日本庭園なお庭の奥にお店があります。
ブーツ脱いで、数組待ってテーブル席へ。
何にしようかな~

イメージ 7

一人前はなさげだったのでシェア。
ついてくるおつゆとは別で、追加のつけ汁も注文。

イメージ 8

先に来た天ぷらはサクサク!

イメージ 9

とろろはこってり、鴨はジューシー♪
お蕎麦は細いのに歯応えしっかり、ぺろっとおいしくいただきました。
けどこれ一人で来たら、自動的に二人前食べるのかな?

下調べ不足ですぐ出発しちゃったんですが、お店のすぐそばに湧き水のボコボコしてるとこがありました!
ちゃんと見たかった~( ;∀;)

赤城神社
チャリダーを追い越して、湧き水をチラ見しながらお山を上ります!
車もいるので飛ばせないけど、ほどよいくねくね♪
涼しいし、走って楽しいし、群馬のお山は良いですな(*´∀`)
大きな湖が見えてきたら、赤城神社に到着。
大きな神社のそばは駐車場とお店の心配がいらないのがありがたいですね!
大沼では足こぎ&モーターボートがあって楽しそうでした~
まぁ、私はバイクのほうがたぶん楽しいんですが(笑)

イメージ 1

まずはご挨拶をしてきましょ♪
赤い欄干の橋を渡って。

イメージ 10

鳥居をくぐって~

イメージ 11

いいお天気!

イメージ 12

イメージ 13

参拝。

イメージ 14

ご朱印もいただいて、群馬三山が並んだのを見てニヤニヤ。
イニシャルDめぐり完結(。-∀-)

イメージ 15

イメージ 22

逆光!
メッシュの上下も着られるのも、あとちょっとかな?

イメージ 23


イメージ 16

イメージ 17


赤城山をぐりぐり走って、帰路につきまーす!

■閉店の前に
楽しい会話とふっくらハンバーグが魅力の、ライダースカフェGOG。
8月末で閉店のお知らせを聞き、最後のハンバーグを食べに寄り道です。

地元の夜走りの集合場所にしていたり、NOCの夜会に紹介してみたり…
キャリパーふっとんだ時はボルトしめていただいたり。
ふらっと行くとバイク友達がひょっこり来てるお店だったから、寂しくなります(T_T)

とりあえずコーラで、ツーリングおつかれさま~

イメージ 18

バイク用コーラ(笑)はお土産に。

イメージ 19

ハンバーグ、タマゴとチーズのせ!
この居心地いい雰囲気で食べるハンバーグ、大好きだなぁ( ノД`)

しゃべって食べてたら、なんか見たことある人が…
サーキットの赤忍ママさんはお子さま連れ♪
あれ、忍千くんも来た(゜ロ゜)
彼女とごはん食べに来たそうで、相席して近況おしゃべりとなりました。
年末には結婚式と、彼女さんは現在、バイクの教習中だとか(☆∀☆)
来年くらいに落ちついたら、ツーリングにお誘いします!

お会計、あとちょっとあるからまた来てね♪
と笑ってごちそうさまでした!
この日はおとなしく帰宅。


で、二日後。
セロー増車した緑忍くんがラストハンバーグ食べに行くというので、顔出し。
「あらぁ~また来てくれたのー?」
へへ、来ちゃいました♪
ごはん軽く食べちゃってたので、フレンチトースト。

イメージ 20

カリふわっ、うまっ!

なんか見たことある人がいるな~と思ったら、グリーンピットの店主さんじゃないですか(゜ロ゜)
また焼きカレー食べに行きます♪

帰り際にはセローまたがらせてもらいました。
初オフ車だ…足ついたぁ!
なんか、ふわっふわする(笑)
林道モトブログ楽しみ(*゚Д゚)ゞ

またいつかどこかで、GOGが再開することをこっそり祈って。

イメージ 21

楽しいおしゃべりと、おいしいごはん、ごちそうさまでした!