忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

バッテリー交換+中華街

すっかり寒くなって、バイクは冬装備の季節になりましたね(^_^;)
ホッカイロはまだですが、冬グローブがモコモコしてちょっと違和感があります。

10月末に、Ninja250のバッテリー交換をしました。
納車から3年半、メーターパネルの時計がズレるズレる…

一度外してチャージャーつないだものの、充電反応はいまいち。
というか、バッテリー周辺がほこりまみれでえらいことになってました(´д`|||)
まだエンジン始動は問題ないけど、出先で止まったらケーブルつなぐの手間だし替えちゃえ!

Webikeでセールやってたので、DAYTONAの【DYTX9-BS】ポチ♪

イメージ 7

液入り充電済みで届くので、乗せ替えだけの楽チンです。

途中バッテリーボックス内にナットを落としたりしつつ…

イメージ 6

30分くらいで作業完了。
磁気のあるドライバーがあると便利ですね。
ODOメーターは大丈夫ですが、トリップリセットされるのだけ注意です(常識!?)
外したらお古バッテリーはバイク用品店で無料引き取りやってるらしいので、そのうち持って行きます♪

無事エンジンもかかって、その日は夜走り(ノ・∀・)ノ

一人でゴソゴソ配線つけながら、エンジンかかんなかったらどうしようとか思ってたのは内緒です(笑)

いつもの夜走りメンバーで、うっかり中華街に行くことになりました。

夜の中華街はちょっと怪しい雰囲気。

イメージ 5


暗がりで、ゆらゆら揺れる北京ダックズ…

イメージ 4

ホラーの気配しかしません!

関帝廟はライトアップされてて、昼間より格好いいかも?

イメージ 1



うろうろ散歩して、夜も営業してるマーさんのお店(2回目)。

イメージ 3


小籠包が美味でした…が、みんなお腹すいててサクサク食べるので写真はナシです(笑)
22時にもかかわらず、お客さんは途切れないでにぎわってました。

イメージ 2

パトカー多いね~と喋りながら帰路につきました!
寒い中でもやっぱり走ると楽しいですねヽ(^○^)ノ
風邪ひかない程度に冬ツーも楽しんでいきます♪