忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

冬ツーと番外ネタ

毎日寒くて布団から出るのがつらいですね(>_<)
珍しく11月1回、12月もまだ1回しか走ってない近況です(笑)

■女子会
11月は電車で、子供の頃からの友人ズと千葉の成田山に日帰り旅。
お目当ては駿河屋さんのうな重

イメージ 2

いいうなぎはしっぽが美味らしいよ?
えーほんと?
…うまっ。

お香屋さんでお香袋の中身をゲット♡

イメージ 3

参道の呉服屋さん、小間物やさん、酒屋さんをまったり堪能してきました♪

■チェーン掃除
すっかりAZパワーゾルとレイキッシュのコンボが定着しました(。-∀-)
もうデグリーザーには戻れない~♪

イメージ 4

ひさびさにリアフェンダーも外してみましたが、軽い汚れ程度ですぐきれいになりました。

あえてレイキッシュの弱点をあげるとしたら…長距離と雨のあとはちゃんと塗布、くらい!?←
ゾイルみたく80ml缶を出してくれたらシートバッグに入れておきたいです(*´-`)

養老渓谷ツー
いつものローストビーフ丼でニヤニヤして…

イメージ 5

養老渓谷駅で足湯に入りながら、電車を眺めてきました。

イメージ 1

イメージ 6

前は冬パンの下にタイツはいてたんですが、ツーリング中の突発足湯に入れないのがイヤでレギンス買いました(笑)

■12月
寒くてのんびり、昼から近場の味噌ラーメン!

イメージ 7

からの日帰り温泉

イメージ 8

長編マンガを読むのにマンガ喫茶よりいい気がします。

帰路、信号ダッシュで走ってたら、進路変更先を見てないファミリーカーに幅寄せされて、メット内でぷちーん(*_*)
バイクは意外と早いんだぞ~!?

■ネットで話題の
乗ったらほぼ一日、履きっぱなしのバイクブーツ。
臭くなったらイヤなので、グランズレメディをポチ。

イメージ 9

ベビーパウダーみたいな粉で、抗菌消臭になるそうです。
革ブーツにもサラっと入れてみましたが、これすぐ効果でて良いですね(*´∀`)♪
一瞬粉まみれになるものの、その日のうちに気にならなくなります。
ファブリーズとかで濡らすの考えたら、こっちのほうがいいかも?

■番外ネタ
ウン年ぶりに連絡とれた旧友が、三重でプロの伊賀忍者になってました(ノ・∀・)ノ
バク転とか殺陣とかやってるあれです。
伊賀上野城でもショーをやっているようで…
うちの黒忍者は伊賀のヤマモトレーシングさんのマフラーつけてるので、いつか行ってみたい見てみたいと思ってたら…思わぬとこから先越された感じです(笑)


バイクの免許を取る前に知り合った女の子が、YZF-R25購入したそうです♡
突然R25買ったって言うから、なにか違うR25かと思いました(笑)

一目惚れして念願の愛車だそう。
R25カッコいいもんね!
乗り換えの時に発売されてたら、どっち買ってたか今は正直自信ないです(。-∀-)
黒忍者か黒R25か、モビスタR25
いっそ黒ベースの赤ホイール、Mは白かシルバーかっ(混乱)

※某オクにあったR25/R3用黒ベースのロレンソデカールが、カラーリング好みすぎて嫉妬しました…

当時全く別の趣味で知り合った子で、先日卒検に受かってこの冬デビューするそうです。
私の翌年に弟が中免取ってCB400SF乗り始めたのも嬉しかったんですが、女子ライダーが増えると嬉しさ倍増ですね(о´∀`о)



このあと繁忙期に入るので、年内乗るのはあと何回かなぁ。
そろそろ年末のご挨拶シーズンですね。
みなさま、よいお年をお迎えください♪