忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

房総グルメツーリング

ハーレー兄さんからのお誘いで、平日まったりツーリングに行ってきました!

■集合
のんびり10時にコンビニ集合。
今回は兄さんの知り合いのFTR姉さんもご一緒です。
ちょっと前からお誘いされてたもののお休みがあわず、やっとご挨拶できました(*^^*)
悪そうなハーレーと、ぴかぴかのFTR。

イメージ 1

実はこの隣に早そうなCBRがいたのでこっそり撮ってたら「盗撮してる~」ってニヤニヤされました(笑)

兄さんナビ、姉さん真ん中にはさんで今回はケツモチです( ・`д・´)
車も少なくてすいすい~
鋸南町、道端の温度計は10℃。
わりと暖かくてツーリング日和ですねぇ。
をくづれ水仙郷でちょっと休憩。
満開で辺りにはふわっと水仙の香り♪

イメージ 2

撮ってる時に笑わせてくるので、手がブレる(笑)

イメージ 3


■海鮮ランチ
水仙郷から30分くらい走った先にある、富浦のおさかな倶楽部。
駐車場が砂利なので、慎重に停めます(*_*)

イメージ 4

漁協直営らしく、営業は11時から15時まで。
1時前に着いたもののメニューの半分は完売になってました…
兄さんオススメのまんぷく定食を注文、わくわく。
きたぁ(ノ・∀・)ノ

イメージ 6

お盆が大きい!?!

イメージ 5

寒ブリ、ハマチ、スズキのぶあついお刺身!
脂のってます、お口が幸せ…
煮付け、うまっ!
これだけでどんぶりご飯食べられるっ!!
と思ってたら隣で姉さんが同じこと言ってました(笑)
フライもイワシ白身(カレイ?)でホクホク…おいしいなぁ♪
小鉢とお味噌汁、お代わりつきで1500円。

隣のマダムが注文したかき揚げ丼は、大きなかき揚げ2枚(゜ロ゜)
あれは、食べきれないでしょう!?
1枚はお土産にされてました(笑)

食べきれるかちょっと心配でしたが実はお米もおいしくて、つい詰めこんで食べちゃいました~
おなかがいっぱいなので駐車場でちょっと食休み♪

イメージ 7

バイク持ってくる? って言われたんですが、ジャリコワイ病なので断念。
わざわざお願いするほどでもなし…それよりおなかがいっぱい!!

■お参り
ちょこっと走って、兄さんの本来の目的地、高家(たかべ)神社へ。
日本で唯一、料理の神様が祀られてるそうです。
包丁とお箸のみで鯉や鯛をさばく、庖丁式が有名だとかφ(..)

イメージ 8

兄さん「料理上手になるようお祈りしとけ~」
……包丁で怪我しませんように~!

イメージ 9

梅かなぁ?
シートバッグに御朱印帳入れっぱなしだったので、お参りしてから御朱印もいただきました♪

■おやつ
房総の海をチラ見しながら、走っていって…
帰路につく前にちょっと寄り道。
カステラ工房ルアーシェイア。

イメージ 12

観光バスのお土産スポットみたいです。
お茶と試食用のカステラが山ほど(゜ロ゜)

イメージ 10

大納言もいいけど、やっぱりシンプルにはちみつかなぁ。
いや、一番はおつまみシジミ…(笑)
お土産買って外で休憩してたら、観光バス客のおじさまがバイクをしげしげ。
おじさま「あのバイク(FTR)は何cc?」
兄さん「223ccですよ~」

気さくで楽しい兄さんですが、人のバイクもちゃんと正式に答えるあたりバイク紳士だなぁ、とこっそり思ったのでした(*´-`)
地元仲間や、NOCの兄さんがたもそうですが、周りの人に恵まれたおかげで平和で楽しいバイクライフ。
ありがたいですねぇ…

■帰路に
日が落ちてきたので、地元目指して一直線!
途中後ろから車に煽られましたが…前詰まってるでしょ~(´д`|||)
あんなにニュースでやってるんだから、煽り運転はいけません!
今回のラスト休憩、2りんかんでFTRとツーショット♪

イメージ 11

ノリのいい姉さんで、楽しくご一緒させていただきました(*^^*)
その後、下道もすいてきたのでまったり流れ解散に。
おなかいっぱいで楽しいツーリングでした。
またご一緒したいなぁ♪



浜松KCBM、休みとれるかなぁ。
3月ってたしかまだ寒かったような…
予定は未定です(^o^;)