忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

茨城ランチツーリング

2月末、ハーレー兄さんからのお誘いで女子会(!?)ツーリングに行きました♪

集合場所まで約1時間。
えーと…ぐぐさん、このルート大丈夫?
裏道ルートで知らない山道や工事中の砂利道、トラクターに道を譲られ、畑の真ん中を突き進み到着…いちばーん!

■集合
今回は兄さん、FTR姉さん、去年バイク神社ツーリングでもご一緒してたFTR姉さんの4台。

イメージ 1

FTR多いな、ってリプきた(笑)

行進はハーレー教官、姉さんズ、私はケツモチ(ノ・∀・)ノ
数日前の週間予報では雪マークがついたりしてましたが、晴れてツーリング日和になりました。
ご挨拶して出発しまーす!

■参拝散策
利根川を越えて、鹿島神宮へ。
平日特権!?
大鳥居の前でささっと並べてぱしゃー。

イメージ 2

撮影中…

イメージ 3

ぱしゃー!

イメージ 7

脇の駐車場に停めたら、参拝してきましょう♪
楼門。

イメージ 4

本殿にご挨拶して、さざれ石。

イメージ 6

鹿もいまーす!

イメージ 5

ここのお使い鹿は小柄でかわいいですね、おやつはニンジンでした♪

とことこ歩いて奥宮。

イメージ 8

たけ…たけみかづちのおおみかみあらみたま??

今回は階段降りて、禊で有名な御手洗池へ。

イメージ 9

澄んだお水に鯉がゆらゆら~

イメージ 10

反対側も。
烏が水飲みに来てました。
モネの池、見に行きたいなぁ…

しっかり歩いてへろへろに(笑)

イメージ 11

おなかすいてきたー!

■ランチブッフェ
鹿島神宮から30分くらいの、行方(なめがた)ファーマーズヴィレッジへ!
駐車場が砂じゃりかと思ったら、砕けた赤い瓦??
スタンドがうもれる(゜ロ゜)

イメージ 18

撮影中…(笑)

イメージ 19


イメージ 12

小学校を改装した、おいものテーマパークだそうです。

イメージ 13

やきいもファクトリーも気になるけど、まずはごはん食べましょ!!

イメージ 14

お野菜食べ放題のブッフェ。

いまお野菜高いですよね~
なんならお肉より高いよねぇ…
盛り付けで性格でるよね、なんていいつつしっかり取りますよ!
白滝とエノキのジェノベーゼがおしゃれで美味でした♪
あとはなんだったか名前が…

イメージ 15

左からミートローフ、ジェノベーゼ、蓮根となにか、なにかのラザニア、お肉と芽キャベツのカラシ和え、にんじんのなんだっけ、エビとブロッコリーのなにか…(´・ω・`)…なにか。
このあとお代り1回だけ行きました!

イメージ 16

パスタはエビとツナのトマトクリーム注文しました。
細麺でつるっと完食!
おいものスープも甘くてほっこり、おいしかった♪

下の売店では、大学芋や、らぽっぽのタルトのアウトレットもありました!
お土産買い込んで、校庭のベンチで帰路の相談雑談。

イメージ 17

満腹なの忘れてブランコ乗ったら、ちょっと苦しくなりました( ノД`)
姉さんから、その(ホルダー)バッグってどうなってるの?
なんて話もして、駐車場へ。

イメージ 20

↑行方豊作さんって名前がついてるそうです。
駐車場誘導のおじさまが教えてくれました♪

■帰路
今回はそれぞれ帰る方向がバラバラなので、姉さんの一人と流れ解散。
冷えてくる前に帰宅を目指します!
利根川水郷ラインを夕日に向かって快走(あのハーレー早いよ!)
茨城と千葉を交互に走ってコンビニ休憩。
ここでまたナビを起動したら、また謎のルートが(^_^;)
楽しかったです、ぜひまた! とご挨拶して、一人帰路につきました。

300km弱の下道お散歩コースでしたが、まだ冷えの残る時期にはよいですね♪
そろそろあちこちメンテして、爆走シーズンに備えようと思います(^-^)v
オイルとプラグ交換しなくちゃ!


免許を取ったR25の子が、無事納車されたそうで…おめでたぃ( 〃▽〃)
やっぱり青R25のあのカラーホイールいいよなぁ~
慣れてきた頃に、いつか愛車をながめながらお茶したいな~と勝手にウキウキしてます(笑)