忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

強風なすツーリング

明日で連勤終わる~と思ってたところへ、FTR姉さんからお誘いが♪
ぐーっどタイミングヽ(^○^)ノ

群馬、茄子の蒲焼きツーリング。
どんなのか楽しみです!

スマホ問題
携帯を修理に出したら、代替が違う機種でした💦
4,8インチから手に余る5,7インチ、一回り大きい。
ホルダーに入るかなぁ( ̄▽ ̄;)

デイトナホルダー、ワイド版じゃないので全開でも入らない…
上部から内側のクッションつぶしながら、ねじこむ→ギリギリ入った!!
※良い子はマネしないでパターン

ひっこ抜けないので、コレで行っちゃいましょう\(^o^)/
最近スマホホルダーのレビューが多いわけですね、機種変する時は気をつけよう。

■お花見
無事出発して、集合場所のコンビニへ。
おはようございまーす!

イメージ 2

兄さんまだかな?
と思ってたら、裏道で来たため駐車場の向こう側から来た(笑)

イメージ 3

ここから下道で群馬を目指します♪

最初の休憩は桜の名所、権現堂堤。
お向かいの農産物直売所、さくらファームでおやつを買ってお花見です。

菜の花、満開!

イメージ 4

花よりまんじゅう♪

イメージ 5

ソメイヨシノは完全に葉桜。

イメージ 6

兄さん「想像して!(笑)」
こりゃ見頃だったら大盛況でしょう!

エゾヤマザクラ、色濃く満開。

イメージ 7

イメージ 8

今年は咲くのが早くて、先週あたりが見頃だったそうな。
来年リベンジしに来たいなぁ。

■茄子ランチ
さらに下道をぐいっと走って、途中ちょこっと休憩。

イメージ 9

やべっ、ミラーのボルトゆるんでる(締めしめ)

太田市のかわとみさんに到着。

イメージ 10

3人とも茄子の蒲焼き重+唐揚げを頼んで1人2つずつ♪

イメージ 11

目玉焼きお安い~って、今気づいた。
アップル唐揚げ!?
チューリップ唐揚げじゃないのよね?
餅あげも美味しそうなんだけど、いやいや定食安くないですか!?
うーん、こりゃリベンジ確定ですな。

セルフでお茶をいただいてまったり。

イメージ 12

きましたよ!
「お好みで山椒かけてね~」

イメージ 13

唐揚げおっきいな(゜ロ゜)
サクじゅわっ…ふふ、うんまぃ。

イメージ 14

タレのからんだ茄子は、甘めで柔らかジューシー♪
茄子の下には薄切りの鶏照りが隠れてました。
美味しかったー!

サービスでコーヒーいただきました(^-^)v

イメージ 15

食休み。
バイクを見ながら姉さんとおしゃべり。

イメージ 1

「ハーレーって…ハーレーですよねぇ?」←
兄さんと走りはじめて早3年、初めて正式にお名前を聞いてみました。
「FXDB、ストリートボブだけど、ハーレーはあんまり型番とかで呼ばないかなぁ」
結論。
ハーレーはハーレーでいいっぽいです(。-∀-)
※おおらか兄さんだからかもしれません
1500ccっていうのと、チェーンじゃないっていうのは去年知りましたよ~
チェーンじゃなくてベルトなんですって!
追走しながら見たけど、ほんとにベルトでした(もしや常識!?)

お店の姉さんが、茄子の開きを持ってきてまして。

イメージ 16

チンした茄子を菜箸で開いて、このあとバーナーで炙って焼きめをつけるそうです。

イメージ 17

隠し撮り風(笑)

■おやつ
かわとみさんから下仁田あたりを走って、花園インター近くの花園フォレストに向かいます。
ネギ畑いっぱい!

駐車場ですでに甘い香りがふわふわ~

イメージ 18

バウムクーヘンやラスクのアウトレット、スイーツバイキングが有名だそうですよ♪

唐揚げが効いてて満腹なので、ちょこっとおみやげとパン屋さんで朝パンだけ買いました(笑)
安かった…バスツアーも来るわけだ!

おみやげ背負って帰路につきます( ・`д・´)
夜にどうやら雨雲が出てくるらしいので高速乗りますよ!

■一期一会
姉さんは途中で離脱なので、すぐの嵐山でコーヒータイム。

イメージ 19

入り口に立ちはだかるガチャガチャ。

イメージ 20

むむ、手裏剣すぴなぁだと?!
ガチャリ←

イメージ 21

青かぁー、黒が欲しかった~(笑)
緑も作ったら全国の忍者乗りがうっかりガチャりそうだなぁ(。-∀-)

コーヒー飲み終えて、みんなでゴミぽい~
「どちらからいらしたんですかー?」
マスクした清掃のおじちゃんだ!

にこやかに話しかけてきたこのおじさま、やはりバイク乗りだそうで。
にこやかに愛車写真を見せてくれました♪
GSX-R750、逆車…
イケイケ鈴菌だぁΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ちなみに車は86、サーキットも走っちゃうそうです(笑)
明日ツーリングなんですよ~って目をキラキラさせてお話してました。
いつかどこかですれ違って、ヤエーすることがあるかもしれませんね♪
お気をつけて!

強風に煽られながら走る帰り道。
姉さんを追い越し解散、高速降りて兄さんともお疲れさまでしたー!
夜は雨予報で路面だけ濡れてましたが、降られずに帰宅できました(*´∀`)
今回もおいしく楽しいツーリング♪
意外と下道でも群馬行けるもんですね!

携帯ホルダーはまって、ほんとに良かった(笑)

イメージ 22

次回からはまた自前の携帯で、そろそろ遠出もしたいなぁと思ってます。
どこに行けるかな!?