忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

黒忍者4周年!

記念日とかわりと忘れちゃうんですが、納車日だけは毎年思い出します(^w^)

黒忍者、4周年を迎えました♪

イメージ 1

メモも兼ねての恒例振り返り!

走行距離は約4万2千キロ。
メーカー保証でメーター替えてるので、ODOは2万ちょっとになってます。

イメージ 2

(このあとちょっと走った)

昨年秋にバッテリーをデイトナに交換。

イメージ 3

時計がずれまくり、始動でリセットされたら怪しいかもしれません。
古バッテリー…ナップスに持ってくの忘れてた(^_^;)

ブレーキパッド、前後まだあるんですよ…でもそろそろかなぁ。
純正おそるべし?
フロントだけメッシュホース、緑忍者くん曰く、効きがいいらしいです(*´∀`)♪

灯火類、LEDポジションとロー側HIDは初年度交換から健在、ハイは純正のまま。

去年、クーラントのホース締めが緩んだのかポタ漏れ跡がついていてたので増し締め、その後漏れはなし。

タイヤは16年夏に替えたPIRELLIのスポーツドラゴン。

イメージ 4

今のところ純正IRCの2年越えよりも状態がいいんですが…もう1万6千越えました(^_^;)
純正は溝にヒビが見えてきて交換したけど、さすがに来年交換でしょうか。

オイル交換は3000キロペース、4年のお疲れさまご褒美でオイル添加剤を入れてみました。
効果はわかりません(笑)
今度またガソリン添加剤も入れてみよう。
なんか忘れてるなーと思ったプラグは先日交換。
次は自分でやってみようかな?
エアフィルターも交換しなくちゃ。

チェーンは去年DIDのシルバーに替えたんですが、スプロケは大丈夫との言葉に甘えてそのまま。

イメージ 5

交換してからたるみもないし、やっぱりサビも出ないですね♪
チェーンメンテもこまめにやっていきます。
ローラースタンドは買って正解でした!

イメージ 6

かまぼこ板がいい仕事します(。-∀-)

最近気にしたほうがいいのかなーと思いだしてきた前後サスOH。
うーん、そろそろかなぁ…

カスタムはスクリーンがプーチに。
黒くて悪そうでカッコいい(о´∀`о)
今のところとくに不満は思い付かないので、メンテが先でしょかね。

バッグだけは連泊ツーに備えて一回り大きいのを検討中です。
みんな大好きタナックス、ミニフィールドシートバッグ。
Amazonの赤いパイピング仕様がいいなーと♪
フェンダーレスなので、後ろ側の固定ベルトをどうするか…
メットホルダーから引っ張るか、フェンダーレスのベースから引っ張るか?
プレートホルダーはデイトナつけちゃったので、ダメだったらプレートフック買おう、そうしよう♪

あとは今年のツーリングプランがちょっと気になってます。
去年とは設定が変わってるので、よく見ておかなくちゃですね( ・`д・´)
東北はぎり2連休で走れそうですが、西に行くなら3連休が欲しいっ!

夏休みをもぎとるために、GWは頑張って仕事します
みなさまは良いGWを!

黒忍者、5年目もよろしくね♪