忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

千葉お散歩ツーあれこれ

ぼさっとしてたらあっという間に5月が終わってしまう(^o^;)
駆け足備忘録!

そのいち
■ブルートズカフェ
先日motoGP中上選手のインタビューロケ地にもなりましたね♪
チュートリアルの福ちゃんと中上選手のサインが飾ってありました(*´∀`)

イメージ 1

(左端のは、さかなくんだ!)
今回はランチのビーフグラタンカレーを注文しました♪

イメージ 2

ボリュームたっぷり、甘めのカレーとチーズうまうま…

イメージ 3

ランチはスープとサラダ、デザート、ドリンクセットなんですが、ケーキもいろいろあって美味しそうでした♡
単品メニューもたくさんあるし、前回食べた米粉のシフォンケーキとか、ガトーショコラもおいしかったですよ~

お手洗いに行くついでに、中上選手の展示コーナーチラ見。

イメージ 4

なんか増えてる!

イメージ 5


真っ赤なドカをチラ見して個室に入ったら…

イメージ 6

個室にもいたー!(゜ロ゜)

イメージ 7

この996、どなたが乗ってた…いや、キレイだし現役かも?
ちなみに個室はめちゃくちゃ広いです(笑)

食休みにテラスのハンモックを堪能。
いぇー!

イメージ 8

このあとブーツ脱いで乗ったらウキウキしすぎて後ろにひっくり返りそうになりました(笑)

ハンモックにブランコ、この日はテラス席でお子さん連れのママ会らしきお客さんもいましたよ~

イメージ 9

カフェの上はゲストハウスも併設されていて、外で遊んでたら従業員の姉さんとおしゃべりに。
ちょっと遠方の人は千葉宿泊ツーにも良いですよ!
頂き物だけど良かったらお裾分け、とふかふかの空豆いただいちゃいました(о´∀`о)

イメージ 10

塩ゆでしてモリモリごちそうになりました♪

帰る前にはオーナーさんがお見送りも兼ねて、ブログ掲載写真パシャり。
またおいしいご飯をいただきに、おじゃまします!

南房総白浜クラブ(ブルートズカフェ)
http://shirahamaclub.com

■ピネキ@木村ピーナツソフト
デザートは館山の有名なピーナツソフト屋さん。
ソフトクリームは別バラ(。-∀-)
いつもお客さんがいっぱいいます。

イメージ 11

ピーナツバターを甘さ控えめにして、ソフトクリームにしたような…(表現力)
濃厚ピーナツな美味しさでした(^o^)v

そのに
■赤モンエナ
近所のコンビニには置いてなかったので、ソロ散歩の休憩におためし。

イメージ 12

駄菓子屋さんのコーラって、そういう意味かぁ!
袋入りの粉で溶かすタイプなお味がしました(笑)

そういえばリアは見たけど、フロントちゃんと見てなかったなぁ…

イメージ 13

2年弱17000km、今年交換ですねぇ。
リアの空気圧、規定よりちょい減らしでいこうかなぁ。

■千葉フォルニア
噂には聞いてた撮影スポット。
はじっこにパトカーいた(*´-`)
片隅に駐車してパシャパシャ!

イメージ 14

もっと寄って撮りたかったけどそこそこ車通りが…

イメージ 15

寄りすぎると千葉フォルニアっぽさがなくなるし、難しい(センス急募)
撮影中、3台のライダーからヤエーいただきました(ノ・∀・)ノ

そのさんに行く前に、雨トークの時間が来てしまった💦
ちょっとバイク芸人会見てきます!