忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

みんな大好きタナックス

いつもはタナックス@モトフィズのシートカウルバッグを使ってます。
納車2年目になんとなく買って以来、もはや必需品に(* ̄∇ ̄)
赤いパイピングがお気に入りで、たまに足がひっかかる(笑)以外は文句なし♪

さすがに連泊遠出にはムリがあるのと、リュックはジャマになるので…
お泊まりツーリング用バッグ何かないかな~と思ってたら。
Amazon限定でおそろいのカラーがあるじゃないですか!
あ、なんか値段下がってる!?
ってことで、ポチ♪

イメージ 1


いつものおしり。

イメージ 2


ミニフィールドシートバック、サイズはこんなかんじです。(拡張なし)

イメージ 3

意外とコンパクトだけど、キャンプでなければ余裕で連泊行けそう(о´∀`о)

とりあえず試乗だから、メットロックに引っかけて~

イメージ 4

こんなもん?

イメージ 8

カウルと擦れるとこは…とりあえず黒ビニテ貼ろっと。
一回手に貼ってから貼ればあんまりくっつかないよね~
(タンデムステップたたむの忘れて、この後も走ってたらしい)

スペースがありあまるので、いつもカバー下にかぶせてるバスタオルと一緒につめて、ナップスに古バッテリーを置きに行ってきました(*´-`)
ついでに2りんかんも。

イメージ 5

うん、いいかんじ…いや、ちょっと前にズレてる(^o^;)
間に滑り止めシートしいて、後ろからもうちょっと引っ張ろうかな。
なんならウインカーに引っかけ…プレートフック…ふむ。
乗り降りで蹴るのはもう仕様ですね!

その次の休みは、小学生からの友人の結婚式祝いに。
「バイク危ないからほんとはダメって言いたいけど、楽しそうだから仕方ないなぁ~」
って言ってくれる友人です♪
新郎新郎行きつけのお店での二次会。

イメージ 7

うにー!中トロ、たい~♡
鮎もホクホクでした!
大将「冷蔵庫のお酒、好きなの呑んでいいよー」(サプライズ)
の声に喜ぶ、呑んだくれ女子5人(☆∀☆)
とりあえず出羽桜、いただきまーす!
お刺身に合うのどれどれ!?
うーん、ゆきつばきは?
ぐびっ、ちょい甘?
じゃあこれだ!

イメージ 6

まるで家ノミのごとく、遠慮なくコップ酒でおいしく飲み干しました(笑)
翌日二日酔いにならなくてよかった(^_^;)

今月珍しく2連休があるので、戸隠神社に行けたらいいなぁと企んでます。
梅雨入りがなぁ…晴れたら行こう!