忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

長野ソロングツーその4

ふつかめつづき。
松本城観覧を終えて、写真ぱしゃー。

イメージ 1

あの石落としからていっ!
とか、脳内で時代劇ごっこを展開し始めた頃。

とあるご夫婦から「どちらからいらしたの?」ってお声かけていただきました♪
旦那さまがバイク乗りで、島根でゴリゴリ走ってらっしゃるとか(*´∀`)
お嬢さまが千葉に住んでたことがあるそうで、聞いたら同じ区内でした!(偶然てスゴい)
談笑して、松本城をバックに写真撮っていただきました♡

イメージ 2

ありがとうございました(о´∀`о)

門扉のとこにさっきの姫と殿が!

イメージ 3

棒術の忍者もいて、暑いなか大変ね~ってマダムに労われてました(笑)

■ナビか、看板か!そして?
雨宿りも飽きたので次の目的地へ。
上田まで有料使って1時間、下道のんびり1時間半ねぇ…
せっかくだし下道でくねりますか(*´-`)
143をまったりするする~

なんてやってたんですが…
はて。
ナビはまっすぐ行けと言う。
看板は上田に行くなら左へ行けと(*_*;)
どーすっかなぁ?

「どこ行くのー?」
道路系の工事か管理のおいちゃん。
休憩中のようで車の中から話しかけてくれました。
上田に行きたいのよ~
「んなら左行って、セブンが見えたら右行くといいよー」
ありがとー!(じゃ…)
「どっから来たの~」
千葉からですー!
「一人で?仕事はー?休みかい?」
※このあとしばしお話が続く…
おいちゃんにお礼を言って、出発させてもらいました(^_^;)

麻績のコンビニで休憩してたら、車で来たご婦人「どこまで行くのー?」
上田に行きます~
聞けばこの近くでライダーハウスをやってるそうで、機会があったら来てねと紹介してもらいました(゜д゜)

イメージ 4

角屋さんという古民家ゲストハウス。
なかなかドラマチックなライダーご夫婦の奥さま、夢のお宿らしいです。

そいえばこの道中の虚空蔵山か八頭山!
29&Kくんも一緒に行ったビーナスツーリングで走ったルートでした。
走ってて見たことあるなぁ~と思ったんですが
「あー!これKくんがオーバーランして右足ついたとこだー(笑)」
って一人でニヤニヤ(。-∀-)
Kくんも今じゃすっかり上達して、大型取ったんだっけ。

上田城跡公園
ムシムシ暑い上田市

イメージ 5

イメージ 6

右足!
いま太ももピキッていったー( ̄▽ ̄;)

一度遊びに来たことがあるんですが、階段ばっかりなのになんでまた来たかというと…
6月末の夏越の大祓の時期限定の御朱印があるらしく!(ミーハー)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

もーぉ足がヘタってるんで、観覧しないでとっとと参拝しまーす( ノД`)
たしか拝観料は300円くらいでした。

イメージ 10

真田神社

イメージ 11

ここにも茅の輪くぐりがありました。(写真ない…)

イメージ 12

抜け穴になってると噂の、真田の井戸。
実際はどうなのかな?(☆∀☆)

イメージ 13

ちょっとだけ登ってぱしゃー。
幸村の御朱印帳、格好いいんだけど家に次のがあるしがまんがまん。

イメージ 14

小説で読んだやつだっ♪
せっかくだし厄落としもー!

イメージ 15

よし、次のロンツーも安全だな( ・`д・´)

イメージ 16

それにしても暑い…ちょっと涼みたい。

ぐぐるぽちー。
近場に快活があるじゃない♪
携帯充電しながら、ブラックラグーン読もう(笑)
1時間ほどまったり。

■帰路
高速乗って~まっすぐまっすぐー。
すいてるし、涼んだおかげで体力も回復!
キャンツーライダーをストーカーごっこして追い抜いて、マスツーごっこに(笑)
長いトンネルも楽しい(*´∀`)
横川の分岐に入ったら本線から手を振ってもらいました♪

戻ってきたなぁ~

イメージ 17

おやつ食べましょ(そういえばお昼食べてない)

イメージ 18

釜飯味!?

イメージ 19

和風の肉まん、かな?

イメージ 20

一人でも走れるもんですねぇ。

イメージ 21

近寄ると虫まみれ(笑)
次回はチェーン掃除だな。

のんびり休憩しまくりながら、渋滞もなく帰ってこれました!

イメージ 22

意外と距離は走らなかった…のか、いつものロンツーが走りすぎなのか?

イメージ 23

おみやげ!
釜飯のミニチュアは、キュウリのぱりっこ漬けです♪
松本城ティーパックは松本城前のファミマにあったんですが、パックがお城の形した和風紅茶なんですって。
バッグは拡張しないでぎゅうぎゅう押込みました(笑)
寝間着ズボンいらなかったな…

イメージ 24

今回の目的、御朱印あれこれ。
これで裏表一冊全部うまりました\(^o^)/

イメージ 25

おまけ、お城スタンプ。
これはそろえるのかなり大変だろうなぁ(笑)

人生初のソロングツーは無事帰宅することができましたとさ(^-^)v
長い話になりましたが、お付き合いありがとうございました♪
次のロンツーにむけてメンテナンスしまーす!