忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

追憶編@遠征城攻め

昨年夏の黒忍者のお話。

いい日旅立ち
8月あたま、夏休みの弾丸ツーリング。
道が空くまでちょっと仮眠して夜出発。

イメージ 1

空いてるからと下道で都内走ったらいきなり迷子…高速乗り口どこ(笑)
乗っちゃえば海老名まではさくさく!
夏は夜走りに限ります(*´∀`)

イメージ 2

足柄SA(下り)で温泉に入って仮眠。
追加料金とられたっけな…覚えてないなぁ?
温泉は貸切状態でゆっくり、仮眠室がちょっと寒くてジャケットかぶって寝てました(笑)
おにぎり食べて、いざ出発!

明け方の新東名、山の中は涼しいし道もキレイで快適。
なんかやたら隼がいるなぁ~
※隼祭り前日
ムリのない程度に追走してみたり。

イメージ 3

クシタニ(開店前)
9時前だとまだ開いてません(残念)

イメージ 4

浜松は日本のハワイ!
って教習所の先生が言ってたなぁ(^w^)
そんでもって発進は、アロハって。
(合図→ローギア→ハンドブレーキ)
これオートマだと違うよね?

イメージ 5

北海道ガチャ、気になるけど!
おみやげ買うにはまだ早い…
おやつ何食べようかなぁ?

イメージ 6

串カツバラ売りしてたー!

イメージ 7

味噌だれおいしい(*´ω`*)

静岡がやたら長いとは聞いてましたが、足柄からなら苦もなく抜けられました!

日中は暑くて、30分くらい走っては水分補給。
一応大まかなルートはメモ書きしてタンクに貼ったけど、携帯が直射日光で熱くなります( ノД`)

のんびり走って11時半、守山。

イメージ 8

意外とSAで売ってない冷凍ペットボトル発見!
名古屋ふらんす、さくあま♪

13時すぎ、養老SA。
カフェドクリエで携帯冷やして充電しながら、自分もクールダウン。
※長野ツーの時やけに手がしびれるな~って思ってたら、後日調べたらこれ軽い熱中症の可能性もあるらしく。
今回はしっかり休憩挟んで300km走破。

ひこにゃん
私のツーリングといえば、神社か城です(笑)
3時過ぎにやっとこ滋賀、彦根城
駐車場どうしよかなーととりあえず大きいとこに行ったら、入り口のおばちゃんが「門の前のほうがいいわよ~」って教えてくれました♪

イメージ 9

ロケみつDVDで見たこれー!!

イメージ 10

入り口あたりで、なにやら「ばいばーい」って聞こえる?

イメージ 11

ひこにゃんだΣ(゜Д゜)
数分見物して、彦根城御朱印ももらって、さて…

イメージ 15

登るぞぉ(笑)

イメージ 12

城に来た感じがじわじわ~

イメージ 13

…それにしても暑いなぁ。

イメージ 14

天守閣修復中のため、後ろ側は足場が組まれてました。
キレイになったらまた見に来れるかな?
中入ってたら体力なくなるし、降りますかね。

イメージ 16

いやはや、いいお天気♪
すっかり汗だく、たぶん全身塩味…

琵琶湖のそばを30分くらい走って…琵琶湖ヤエーヽ(^O^)ノ
バイク楽しい!

ローソンで休憩。
チキンかじりながら、看板で気になった安土城址はすぐそこ?
ちょっと寄り道して行こうかな…

つづく!