忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

新年は納車から!

あっという間に今年も7日が過ぎ…
寒中お見舞い申し上げます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします♪

■Ninja400納車
しばし冬眠してましたが新年一回目は納車のお話。
うちのNinja250は、Ninja400に進化しました!
車検登録日はクリスマス♪
車検証faxして保険つけかえたら1月6日にお迎えヽ(*´∀`)ノ
(黒忍者についてはまた後日)

バイク屋さん「250とほとんど変わらないので大丈夫だと思うんですが…」
まずカギ、2本。
「なくしたらカワサキに頼めば千円くらいで届きますよ~」
うんうん、はよはよ、スイッチおーん!←

イメージ 1

ピッカピカのメーター、なにこれなんかいっぱい表示出てる!
シフト表示ついてるよ(^w^)
これで7速入れようとしないですむ←
「上が走行距離と、下は燃費で~」
(あとで冊子見ます、まだ見てないけど)

ハンドルの赤いランプ何?
「これETCのランプでカード入れたら緑になりますー」
入れよ入れよ!
「リアシートを外して、ETC本体と、その下はちょっとスペース開いてるので…」
うん??
車載工具は?ついてないの?
「車載工具は、このワイヤー引っ張るとメインシートが外せるのでその下に~」
パカッ!
Σ(゜Д゜)
バッテリーボックスこんにちは!
その隣にそっと車載工具袋も。

なにこれ、めっちゃ便利( ☆∀☆)
ウン年ぶりにZZRのシート思い出したよ!?
Ninja250のメインシート外すまでのネジ4本はなんだったの←

「ガソリンは満タン(お店のサービス)になってるので、あとは…何かありますかね?」

えーと、この右のスイッチ何?
「それは…スターターボタンですね…」
素で聞きました、ボケてますね(*_*;)
いやでもね?
普段見て押してないよね!?
5ヵ月ぶりのバイクだからちょっと忘れてただけで、またがれば思い出してましたよ!?(恥)

ここで初めてNinja400にまたがって、ブレーキ位置等も気にならないのでおっけぃ♪

あ、ラジエーターガード着けようと思うんですけど…純正は荒目、社外品は細目、実際どうなんですかね?
「そんな熱も持たないので、細かくてもたぶん大丈夫ですよ~」
うん、小石でメキメキになるくらいならちょっと細かいの探してみます!

あとマフラー!
本体は新型Ninja250と一緒だけど、250と同じのって着くんですかね?
「うーん、たぶん着くけど性能面で…」
ですよねー(*´・д・)
とりあえずならしが終わるまでワクワク悩みつつ、今の候補を越えるものがあるかなぁ~むふふ♪

バイク屋さん、納車整備と丁寧な説明ありがとうございました~

■発進
まずは走ってみましょヽ(*´∀`)ノ
よいしょ……かるっ!!
知ってたけど、250とほんとに変わらない(笑)

ギアもかっるい!
なにこれ高いオイル入ってんの!?←

ウインカー表示すっごい見やすい!
昼間でもちゃんと見えるー!!

パワフルだから2速発進がもたつかない♪
いやはやこれは、なんとも良い気分で走れますねぇ(*´ω`*)

しばし走って写真ポチ。

イメージ 2

イメージ 3

納車時にいくつかお願いしてたのは…
デイトナのマルチクランプバー、マウントボルト、スマホホルダー、USB
◆プロトのフェンダーレス
◆MDFのリムテープ(ミラーレッド)6mm

それと、ちょうど契約時に助成スタートしたETC。
チームデイトナは工賃なし。
フェンダーレスとリムは黒忍者の時で懲りたので頼んじゃいました(笑)
うーん、しかしこれカウルどうばらすのか楽しみだなぁ~

房総に下って初ヤエーあり、途中カツンパラパラとあられに降られ絶叫あり。
(やーめーてーーー!!)

コンビニの姉さん「寒そうねー!おばちゃん手ぽかぽかよ!(手めっちゃあったかい)」

しかし何度見ても…タレ目のコクワかカミキリ虫、もしくはありんこな顔に見えます(*_*)

イメージ 4

帰宅中の気温は5℃、初走行は200kmの納車ツーリングでした~

イメージ 5

赤黒忍者になりましたが、これからも楽しく走って行きます(^-^)v