忍者と

2014年Ninja250→2019年Ninja400に乗り換えました!千葉から各地をお散歩中。

追憶編@おいしいもの

事故に遭ったものの、旅先には普段食べられないおいしいものが!
痛い話のあとの、お口直しに。

■うなぎ
事故後、病院からの移動中に近江八幡市鰻屋「炭櫓」さんで晩ごはん。
落ち着いた雰囲気の店内、掘りごたつに座ってしばし待てば、い~い香りのひつまぶしが、どーん!

イメージ 1

傷心中でもおいしいもんはおいしいよ!( ;∀;)

おだしとわさびでもしっかり堪能させていただきました。
ごちそうさまでした!!

その後ごはんねーさん宅でわんこさんにかまってもらいました♪
可愛かった…癒される( ノД`)

■翌朝
「カルピスとミルピス、どっちがいい?」
ミルピスってなんです!?
カルピスの牛乳割り、これは甘くておいしいですねぇ(*´ω`*)
しっかり朝ごはんまでいただいて、おみやげまで…

イメージ 2

帰宅後、胡麻豆腐はおやつに、どろソースはたこ焼きに♪
金龍のたれは焼き肉ももちろんですが!
焼き肉乗せたサラダにとけるチーズ乗せて、このたれかけてレンチンしたチーズタッカルビ風サラダにはまりました(笑)
おだしが効いてておいしかった!
ごちそうさまでした<(_ _*)>

■ケガ忍その後
バイク屋さんまで送っていただき、oh!!かださんも来てくれたのではじめましてのご挨拶。
お、みやげ!?Σ(゜Д゜)

イメージ 3

この羊羮かわいいなぁ。
そして紐で切るのが楽しい♪
ひさびさに羊羮食べましたが、小さいサイズならペロッといけちゃいますね(*´ω`*)
じゃがいも焼酎はケガがあらかた治るまで禁酒、のち解禁日にいただきました!
焼酎の水割りって初めてで、おそるおそるひと口。
くせもなく、つるっと飲めちゃう!?
魔法のお水だっΣ( ☆∀☆)
おかわり…のお酒はなかったのでがまん(笑)
こちらもおいしくいただきました♪

なんかもう文字にしても、いたれりつくせりお世話になりっぱなし…
私も日々誰かに還元してかなくちゃいけません。
まずは職場の子たちかなぁ?

バイクはそのまま入院。
修理の見積りをお願いして、黒忍ともしばしのお別れ。
左側はきれいなのに…

イメージ 4

右側はもうっ、うぅっ( ;∀;)

イメージ 5


近場でしばしお茶をして、お二人に感謝しつつ関西をあとにしたのでした。
本当に何から何まで、ありがとうございました!
絶対リベンジに行くので、その時は一緒に走ってください(>_<")

■帰宅前の寄り道
日程1日切り上げての帰路。
せっかくこっちまで来たので寄り道。

針テラス!

イメージ 6

ふおぉ…黒忍者で来たかったぁorz
しかし暑い…

イメージ 7

持続時間は短いけど、持っててよかったヒヤロン。

■高級お肉
意気消沈の私の血肉に、三重県松阪牛の和田金さんへ。
ホテルか旅館みたいな玄関で、靴を脱いで…って個室ですかΣ(゜Д゜)

イメージ 10


イメージ 8

すごいな、接待みたいだな!
正座できないんですけど、いいかなぁ…

イメージ 9

網焼き!

イメージ 11

ふおぉ…

イメージ 12

ごはんとお漬け物がおいしいお店は全部おいしいって、お料理の先生が言ってた(笑)

イメージ 13

セレブお肉だ…
着物姿の中居さん(?)が説明しながら、丁寧に焼いてくれます。

イメージ 14

「お写真撮ります?」
ぜひともー!
こんな高級お肉、次いつ食べられるかわからないですから!!

イメージ 15

TVで見てるとあんな薄いお肉で満足できるのかなーと思ってましたが、いやぁ~ごはんがすすむおいしさ♪

イメージ 16

これも美味しそうだった…けど痛くて入らないだろうと断念。
甘めのおいしいお野菜もしっかり食べて満腹満足!
お会計~

イメージ 17

ポストカードのおみやげもいただき

イメージ 18

玄関先までお見送りつきで、和田金さんをあとにしたのでした。
ごちそうさまでした<(_ _*)>

その後はおとなしく帰宅。
いろいろどーなるかなぁーと思いつつ就寝、病院に行くのでした。

事故処理編に、つづく!?